SERENITY "Eternal Victory"のMV

オーストリアのシンフォニック・パワー・メタル・バンド、SERENITYが最新作"LIONHEART"から新しいMV "Eternal Victory"を公開していました。

同作で1、2を争う好きな曲なのでアピールの材料が出来たことは嬉しいのですが、オフショット集みたいな作りはちょっと楽曲に対してチープな感じ。せっかくスケール感があるドラマティックな曲なのに、楽曲の世界観を生かせてないのが残念です。

まあ、ツアーの告知的なニュアンスで制作・発表されたもののようなので、こういう映像にならざるを得ないのかもしれませんが。

正直11月に行なわれるKAMELOT来日公演のサポート・アクトは、音楽的な親和性からいくとこのバンドが務めると一番相乗効果が高いと思うのですが、もはやこのバンドが日本に来るとしたらEVPの力を借りるしかないのでしょうか。

でもEVPもイタリアと北欧には強いけど、中欧はそうでもないような気がするので難しいのでしょうかね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

adore さん
非常にご無沙汰のコメントです。

仰られる様に、EVPが招聘できる可能性が一番高いと思われます。
特に欧州でのツアー回数を鑑みれば、むしろメインに置き換えて、
サポートアクトにポーランドのメロディックメタル、Titaniumを添えるという企画も面白いんじゃないでしょうか?

(なお、serenityの2ndアルバム中のVelatumをCDで何回聞いていたことか。)

>chigoさん

お久しぶりです。

SERENITYにTITANIUM、個人的にはなかなか魅力的なカップリングですが、現状の日本における両バンドの知名度を鑑みた時に、果たしてどれくらい集客が見込めるかというと、プロモーターとしてはなかなか難しい判断になりそうですね(笑)。

横からすみません!

TitaniumとPathfinderを加えたらスゴくないですか?(笑)

夢のような企画です。
難しいでしょうけどね…

>とうもろこしさん

それはもはやEvoken Festですね(笑)。

ビジネスとしての興行が成立するにはもうワンランク上のバンドがひとつ必要になりそうですが、実現したらぜひ馳せ参じたいですね(笑)。