FC2ブログ

HARTMANN feat. エリック・マーティン "Simple Man" のMV

元AT VANCEで、現在はAVANTASIAの準レギュラー・メンバー、というのが日本のメタル・ファンにおける認識であろうオリヴァー・ハートマン(Vo, G)のソロ・プロジェクト、HARTMANNの新曲MV。

接点は間違いなくAVANTASIAですよね、なMR.BIGのエリック・マーティン(Vo)がゲスト参加しています。

今日び音源だけの参加であれば、データファイルのやり取りだけで完結しますが、こうして欧州で撮影されていると思しきMVにもちゃんと出演しているあたり、ちゃんと仲がいいんだろうな、と思います。HARTMANNで支払えるギャラなんて知れたものだと思うので。

ヴァイオリンや縦笛なんかも入った欧州トラッド/フォークの臭いがする曲で、メタルとは言い難いですが、素朴に良い曲だな、と思える曲ですね。

この曲を収録したアルバムは海外で5月18日発売予定。日本のレコード会社とパイプがあるような大手レーベルからのリリースではなさそうですが、日本盤は出るのでしょうか。

ひと昔前であればエリック・マーティンが参加しているアルバムならほぼ間違いなく日本盤が出たと思うのですが…。



スポンサーサイト