FC2ブログ

VISION DIVINEにイヴァン・ジャンニーニ(DERDIAN)が加入

先日ファビオ・リオーネ(Vo)の脱退が報じられたイタリアのプログレッシヴ・パワー・メタル・バンド、VISION DIVINEに、DERDIANのヴォーカリストとしても知られるイヴァン・ジャンニーニの加入が発表されました。

ファビオ・リオーネ、ミケーレ・ルッピの後任なんて、ALCATRAZZでイングヴェイ・マルムスティーン、スティーヴ・ヴァイの後任になったダニー・ジョンソン並みのチャレンジじゃねーか…と思いましたが、加入発表と同時に公開されたMVを観てみると、なかなかどうして、これが意外と悪くない…というか相当良い。

先日のEvoken Festで観た時も、パワーとパッションはあると感じましたが、まさかここまで表現力があったとは。

ファビオ・リオーネやミケーレ・ルッピとはタイプの異なる熱唱型のシンガーなので、過去の曲を歌うとどうかわかりませんが、これはこれで新しい魅力になっているように思えます。このバンドは本当にシンガーに恵まれていますね。

これならBLACK SABBATHでオジー・オズボーン、ロニー・ジェイムズ・ディオの後任になったトニー・マーティンくらいの評価は得られるのではないでしょうか(結局前任2人には及ばないわけですが…/苦笑)。

てか、今VISION DIVINEのドラマーってマイク・テラーナだったんですね。もう還暦近いはずなのに相変わらずエネルギッシュな叩きっぷりがお見事。

スポンサーサイト