FC2ブログ

MYRATH "LIVE IN CARTHAGE"が6月26日(金)国内盤発売

myrath_live01.jpg

チュニジアのプログレッシヴ・メタル・バンド、MYRATHのライブ作品、"LIVE IN CARTHAGE"が6月26日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされました。

カルタゴ、なんて紀元前にチュニジアで繁栄し、ローマ帝国に滅ぼされた都市の名前をタイトルに使うあたりに歴史ロマンを感じられます。

チュニジアの人口は1000万人くらいと、日本の1/10くらいのはずですが、結構大きな会場でやってますね。ステージセットもなかなか豪華だし、日本だったら横浜アリーナとかさいたまスーパーアリーナでやっているくらいの感覚かもしれません。

オーディエンスもいかにもメタル・マニアばかりという感じでもなく、若い人や女性も多く見受けられて、彼らの現地での人気が広範なものであることが窺い知れます。

音楽がいいのはもちろん、演奏やパフォーマンスも素晴らしいし、ザヘル(Vo)の人懐こい笑顔も素敵なので、我々日本人と違って彼らのアラビアンなメロディにより親しみを覚えるであろう現地で人気が高いのは納得がいきますね。

来日公演の際もベリーダンサーがいたものの、1人だけだったのはステージが狭いからかと思っていましたが、ステージが広くても1人なんですね。

複数人いた方がよりゴージャスなステージになりそうですが、さすがに演奏しているメンバーが動く際に邪魔になるということなのでしょうか(笑)。







スポンサーサイト