FC2ブログ

ARCTIC RAIN "THE ONE"が8月12日(水)国内盤発売

arcticrain01.jpg

『Frontiers Music』が送り出す、北欧スウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、ARCTIC RAINのデビュー・アルバム、 "THE ONE"が8月12日(水)にマーキー・インコーポレイティドから日本盤リリースされます。

デビュー作と言っても、MVで見れば一目瞭然のベテラン職人集団という感じで、ファースト・アルバムにして既に完成品のクオリティを感じさせます。

『Frontiers Music』の偉い所は、こういう「バカ売れしそうもないけど良質な作品」を地道にリリースし続けていることですね。

『BURRN!』誌のレビューでは藤木氏が「音は透明感たっぷりのKeyに包まれたメロディアス・ハードで、快活な曲ではGLORYやDALTON、落ち着いた曲ではSKAGARACKやBAD HABITを想起させる。要するに、80年代の北欧美旋律ハード・ポップを再現したような音だ」と評し、「北欧好きは買いでしょう」と締め括っている。

つまり私にとっては「買い」なアルバムなわけですが、レビュー内で挙げられているバンドは私の中ではそこまで「好き度」の高いバンドではなく、その点に一抹の不安は残ります(笑)。

Voも藤木氏が言うほど上ずっているとは思わないですが、個人的な趣味からするとちょっと暑苦しいかな。

とはいえ、公開されている楽曲を聴く限りクオリティは申し分なく高いので、要チェックであることは間違いないですね。





スポンサーサイト