FC2ブログ

UNLEASH THE ARCHERS "ABYSS"が8月21日(金)国内盤発売

unleashthearchers05.jpg

カナダ出身の、女性Voをフィーチュアしたパワー・メタル・バンド、UNLEASH THE ARCHERSの、前作"APEX"(2017)から約3年ぶりとなる通算5作目のフル・アルバム"ABYSS"が8月21日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

このバンドを知ったのはメタル・インディー大手『Napalm Records』に移籍後初のアルバムとなった3rd "TIME STAND STILL"(2015)から公開された、映画『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』のパロディのような(いやあれはオマージュですね)"Tonight We Ride"のMVがきっかけでした。

その時から「なかなかいいものを持っている」とは思いつつ、「ちょっとB級だな…」と感じていたのですが(メタルにおいてB級感は魅力に転じることもあるので、それは必ずしも悪いことではありませんが)、本作から公開されたMVを見ると、ついにひと皮剥けた感があります。

4オクターブの声域を誇る看板シンガー、ブリトニー・ヘイズの佇まいがちょっと幸薄そうなのと(笑)、アルバムのアートワークが未だにB級感を醸し出してしまうのですが、サウンドに関してはもう完全にA級の音ですよ(パワー・メタル基準で、ですが)。

これは今年のダークホースですね(ダークホースというにはそこそこメジャーですが)。アルバム全編聴くのが楽しみです。





スポンサーサイト