FC2ブログ

SKELETOON "NEMESIS"が10月21日(水)国内盤発売

skeletoon04.jpg

"Nerd Metal"(オタク・メタル)を自称するイタリアのメロディック・パワー・メタル・バンド、SKELETOONの通算3作目となるアルバム、"NEMESIS"が10月21日(水)にマーキー・インコーポレイティドから日本盤リリースされます。

前作"THEY NEVER SAY DIE"(2019)は映画『グーニーズ』という私の世代にとってはかなり魅惑的なテーマでグッと興味を惹きつけられましたが、今回は「多元宇宙を股にかける戦隊ヒーロー」なる中二病感に溢れたテーマのアルバムだそうです(笑)。

先行公開されているアルバムタイトル曲のMVを視聴すると、これまでのHELLOWEEN直系のサウンドとは距離のあるモダンなサウンドに驚かされますが、『BURRN!』誌のレビューを読む限り、この曲だけが異色のようですね。

実際、もう1曲公開されている「ヴィジュアライザー・ビデオ」の楽曲はこれまでの彼らのイメージ通りの楽曲なので、前作が気に入った人であればきっと今回も楽しめることでしょう。

日本盤ボーナス・トラックはANGRAの"Carry On"とAVANTASIAの"The Seven Angels"のカヴァーだそうで、これもこの手のジャンルのファンにとっては楽しみですね。てか前作でもAVANTASIAの曲をカヴァーしていましたが、よっぽど好きなんですね(笑)。





スポンサーサイト