PRIMAL FEAR "CODE RED"が9月1日(金)国内盤発売

PRIMAL FEARの、母国ドイツでナショナル・チャートの7位を記録した前作"METAL COMMANDO"(2020)に続く、通算14作目となるオリジナル・アルバム、"CODE RED"が9月1日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。
もうこのバンドについては多くを語る必要がないですね。というか、毎回ヘヴィ・メタルとして出来が良すぎて何も言えないというか。
先行公開されているMVも、"Deep In The Night"がやや彼らにしては変化球気味ながら、正統派メタル・ファンの許容範囲にはちゃんと収まっている曲で、その辺のバラエティのつけ方含めて本当にぬかりがない。
まあ、あえて難癖をつけるなら、出来が良すぎて優等生っぽいというかスリルに欠けると感じられる瞬間もあるのですが、出来の良さに文句を言うというのも贅沢な話でしょう。
彼らの場合、収録曲の平均点に文句が出る可能性はほぼないので、あとは個人的にキラーと感じられる曲があるかどうか、がそのアルバムの印象を決める気がしますね。
もはやどうでもいいですが、一応ギタリストとしてクレジットされているマグナス・カールソンは、実質ほぼソングライターとしての関与のみなんですかね?
スポンサーサイト