fc2ブログ

SLAYERが再結成

つい先日、ケリー・キングがSLAYERのような音楽を続けるためにソロ・プロジェクトKERRY KINGをスタートさせた、というニュースが発表された矢先、SLAYERの再結成が発表されました。

とはいえ再結成と言っても、新作を作るとかツアーをやるとか、そういう本格的な活動再開ではなく、あくまでフェスの出演など、単発のライブをいくつか行なう、というだけの話のようですが。

SLAYERが解散を決めた主な理由はトム・アラヤがこれ以上の活動を望まなかったことのようですが、トム・アラヤの奥さんがしつこくまたプレイすることを勧め続けて、根負けしたトム・アラヤがそれに応じたようです。

メンバー(すなわちケリー・キング)に直接ではなく、SLAYERのマネージャーに対してライブをやる意志がある旨を申し入れたということで、ケリー・キングには伝わっていなかったということなのでしょうか。

むしろ、SLAYER再結成がある、と知ったらケリー・キングが新しい音楽を作ることをやめそうなので、マネージャーとしてはあえて黙っていたのかもしれません(笑)。

とりあえず9月に米国で行われる2つのフェスティバルに出演することだけが決まっているようですが、個人的に思うこととしては、JUDAS PRIESTと再結成SLAYERとARCH ENEMYさえいれば、あとのバンドは極論数合わせでもLOUD PARK(Downloadになっちゃうんですかね?)がやれるな…ということでした(笑)。

▼ニュースソース
スレイヤー再結成 9月開催の2つのフェスティバルに出演決定(amass)

スレイヤー再結成、トム・アラヤの妻が演奏をやめた夫に対して「1年以上しつこく言って悩ませた」結果、同意したことから動き始める(amass)
スポンサーサイト