fc2ブログ

MYRATH "KARMA"が3月8日(金)国内盤発売

myrath06.jpg

チュニジアのプログレッシヴ・メタル・バンド、MYRATHの通算6作目のフル・アルバムとなる"KARMA"が3月8日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

前作発表後、初期からのメンバーだったキーボーディストのエリエス・ブシューシャが脱退、音楽性ゆえ、キーボーディストの脱退は痛手かと思われますが、2006年に彼らがサポートを務めて以来の縁で、長年彼らのプロデューサーあるADAGIOのケヴィン・コッファートがメンバーとして加入することでこのピンチを乗り越えようとしています。

地元でのライブ映像を使った先行公開MVは、彼らがいかに地元チュニジアで高い人気を誇っているかがすぐに伝わってくる、ダンスあり、ファイヤーパフォーマンスあり、マジックありの豪華絢爛エンターテインメント・ショウになっており、聴覚と視覚の両面で引き込んできます。

このバンドはやっぱり、プログレッシヴ・メタルでありながらキャッチーなんですよね。我々日本人には(恐らく欧米人にも)エスニックでエキゾチックなメロディやアレンジを多用しているのですが、それが取っつきにくさどころか親しみすら感じさせるその作曲センスは絶品だと思います。

>>Amazonの商品ページ








スポンサーサイト