FC2ブログ

THAUROROD 'The Commonwealth Lives' のMV

新しい試み(というほどでもありませんが…)エントリーのひとつとして、単にMVを紹介するだけのカテゴリーも作ろうと思います。

買うには至らないけど、なかなかいいな、と思った新作のMVとか、ふと思い出した過去の曲のMVとかを淡々と紹介するエントリーですね。

まずは今年2月に発売されたTHOURORODの新譜からの「The Commonwealth Lives」。公開されたのは昨年12月ですが。

STORMWARRIORにキーボードが入ったみたいな音ですが、そのキーボードの音色が好みです。とりあえず速いです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ダウンロード購入という選択肢

少しの間だけミケーレ・ルッピが在籍していましたね。

自分もアルバム丸ごとは買いませんでしたが、YouTubeで試聴の上、デジタルダウンロードにて”疾走曲のみ”ピックアップ購入しました(笑)
曲単位で気になっている場合、デジタルミュージックは本当に便利です。

>元学生メタラーさん

アルバムというのはレコードやCDというメディアの制約によって生まれた概念なので、曲単位で楽しむという、音楽の一番ベーシックな楽しみ方にこれからは向かっていくのだと思います。

そういう世の中に変わっていくことを見越してこういう新しいブログエントリーの形を模索しているわけですが。