FC2ブログ

ANCESTRY "Ashes to oblivion"のMV

メキシコのパワー・メタル・バンド、ANCESTRYの、昨年デジタルのみでリリースされたセカンド・アルバム『TRANSITIONS』収録曲"Ashes to oblivion"のMV。

ちょっとヴォーカルが弱いけど、DRAGONFORCEタイプのなかなかにアツいメロディック・パワー・メタル・チューン。燃えるぜ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Dragonforceといえば「The Power Within」のリミックス版が来月出ますね。あの作品はバンドとしての前進は感じたのですが、彼らにしてはハジけ足りない印象だったのでどこまで変わるか楽しみです。
Eclipseの「Are You Ready To Rock」のリミックス版のような劇的な変化を期待!

>YTさん

"THE POWER WITHIN"は楽曲自体がそれまでに比べて落ち着きぎみだったので、リミックスだけで急に"INHUMAN RAMPAGE"になるとは思えませんが、ECLIPSEの"ARE YOU READY TO ROCK"はそんなに劇的に変わっていたのですか?

>adoreさん

Eclipseのあの作品は音の分離がいまひとつだったのが、リミックス版で次作以降のサウンドに近くなっていて良い意味で驚きました。日本版のボーナストラックと未発表曲も収録されておりデモと表記されていますが中々の出来なので、買い直す価値はあると思います。

まあDragonforceのは音が悪かった訳では無いので、確かにそれ程変わらないかもしれませんね......

>YTさん

ECLIPSEの"ARE YOU READY TO ROCK"、なかなか良いアルバムだったので、それほど良くなっているのであればチェックしてみたいと思います。

DRAGONFORCEのあのアルバムは、彼らの作品の中でもおとなしい作風であることは本人たちも自覚していると思うので、その印象を何らか改善していると思いたいですね。