FC2ブログ

RIOTの新作 "ARMOR OF LIGHT" は4月25日国内盤リリース

先日、素晴らしい来日公演を披露してくれたRIOT Vの、トッド・マイケル・ホールをフロントマンに迎えての2作目"ARMOR OF LIGHT"がワードレコーズから来週4月25日に日本先行で国内盤リリースされます。

来日公演で披露された名曲"Thundersteel"を彷彿とさせる新曲"Messiah"のリリック・ビデオが先日公開されました。

これら、既に公開された曲やライブでプレイされた曲を聴く限り、メロディック・パワー・メタル・ファンであれば必聴のアルバムという感じです。私も当然予約しています。



以下は、以前から公開されていた"Victory"のリリック・ビデオ。こちらはAメロがちょっと"The Trooper"風でこれまたカッコいい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?間違えてコメント非公開にしてしまった......

こいつは期待出来そうだ‼︎

しかしアルバムジャケットが子供向け過ぎて、いい歳した大人がカウンターに持って行き難い。CD Shopで買う主義なんだが。
IMMORTAL SOULやARMY OF ONE、THROUGH THE STORMのアルバムジャケットは良かった。まぁ、THUNDERSTEELによって、アルバムはジャケットよりも中身が大事だということを教えられているんですがね^^;。

>YTさん

とりあえず私は読めてますのでご安心ください(笑)。

たしかにトニー・ムーアが復帰して『IMMORTAL SOUL』が出るまでの10年くらいはちょっとパッとしませんでしたね。

しかし現在は全盛期に勝るとも劣らない輝きを放っているのがファンにとってはグッと来る話だと思います。

>ゆうていさん

メタル・ファンにとってアルバム・ジャケットは常に悩みの種ですね(笑)。

『ARMY OF ONE』、『THROUGH THE STORM』は、内容はやや地味でしたが、ジャケットのアートワークはマトモでしたね。

でもやはりジャケットよりも中身でしょう。
名盤と呼ばれるアルバムにはジャケットも良いものが多いですが、彼らの場合は例外ということで(笑)。

No title

新曲カッコいいですね!
ますます期待が高まります。

ただ前作のように先行発売の国内盤だけデモ音源でのリリースは勘弁していただきたいです。(海外盤にはちゃんとミックス・マスタリングが施された音源が収められていました。)
今回はマーキーではないので大丈夫だと思うのですが。

>元学生メタラーさん

今回は国内盤と海外盤のリリース・タイミングがほぼ同じなので大丈夫でしょう。

前作は私も2枚買ってしまいました(苦笑)。