FC2ブログ

DEATH ANGELの来日公演は来週5月9日(東京)

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ湾沿岸地域(ベイエリア)のスラッシュ・メタル・バンド、DEATH ANGELが来週5月9日(水)、東京ワンナイトの来日公演を行ないます。

◆5月9日(水) 東京・代官山UNIT
開場:17:30 / 開演:18:00
チケット:前売:7000円 / 当日:8000円

公演情報には明記されていないですが、多分別途ワンドリンク代が入場のもぎりの際に必要になると思われます。

日本のデス・メタル・バンドNEUROTICOS(ロゴが読めないぜ!)と同じく日本のスラッシュ・メタル・バンドPORNOSTATEが前座としてプレイするそうで、DEATH ANGELが出るのは20:00くらいになるとのこと。

サラリーマンに平日18時はかなり厳しいと思われますが、20時であれば間に合うかも…?

私は2014年のLOUD PARKで観ましたが、彼らの音楽のファンとは言い難い私が観てもライブはかなり良かったです。

前売りチケットはぴあで販売中。「空席あり」ですので彼らのファンやスラッシュ・メタル好きでご都合つきそうな方はどうぞ。
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1809378







deathangel2018.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

懐かしいですね
このバンドは、デビュー当時は10代の若さでした。
80年代には伊籐政則氏のピュアロックでPVがオンエアされていましたね。

>ランディさん

私は80年代は小学生でメタルというか音楽にさほど興味がなかったので、『PURE ROCK』は観たことがないんですよねえ。

深夜とはいえ地上波でスラッシュ・メタルのMVがオンエアされていたとは、やはりいい時代だったんですね。

No title

80年代は日本の地上波でアメリカのMTVが放送されていたんですよ。
今の時代を基準に考えると信じられませんね。
MTVにはメタル専門の番組があり
「HMマニア」「ヘッドバンガーズボール」という番組もありました。

また伊籐政則氏がアミューズと組んでTBSで
「ピュアロック」という番組も2年半ほど放送されていました。
個人的にはこれらの番組が大好きでした。
メジャーなバンドに限ったことではなく
マイナーなバンドもオンエアされていましたよ。
いい時代だったなと思いますよ。
それだけメタルに活気があったんですね。

>ランディさん

そもそも80年代は洋楽自体の人気があったみたいですよね。

90年代に入って日本のアーティストの質と量が飛躍的に向上したことで洋楽へのニーズが下がったという面はあると思うので、それ自体は一概に悪いことではないと思いますが、HR/HMファンにとっては現在はいささか寂しい状況ですね。

まあ、YouTubeで新しいものも古いものも、メジャーなものもマイナーなものも観ることができる現在の方が、実はリスナー的には恵まれていると言えなくもないとは思いますが。