FC2ブログ

STRYPER 、来年2月に来日延期ながら来日記念盤が本日8月22日発売

今週末8月25日(土)、26日(日)にクラブチッタでの来日公演が予定されていたSTRYPERですが、ギタリストのオズ・フォックスが8月11日に米ラスベガスで行なわれたSIN CITY SINNERSのライブにゲスト参加した際に発作を起こして倒れたそうで、健康上の理由から日本公演は延期になりました。

振替日程は以下の通り。

◆2018年8月25日(土)川崎/CLUB CITTA' ⇒ 2019年 2月 9日(土)川崎/CLUB CITTA'
(SET1:1985年初来日公演「Live in Japan」完全再現 / SET2:Greatest Hits&Fan Favorites)

◆2018年8月26日(日)川崎/CLUB CITTA' ⇒ 2019年 2月 10日(日)川崎/CLUB CITTA'
(SET1:1985年初来日公演「Live in Japan」完全再現 / SET2:「To Hell With The Devil」完全再現)

日本公演の直前にブッキングされていたオーストラリア公演はオズ・フォックス抜きのトリオ編成で行なわれたそうですが、ツイン・リードが魅力の曲も多いので、代役が立てられないのであれば延期は(ファンにとっては)やむを得ない決断でしょう。

一方で、今回の来日に合わせて最新作『GOD DOMN EVIL』のツアー・エディションを発売したレコード会社的には当てが外れた感じでしょうね。きっとライブ当日に会場でそれなりの枚数売れることを期待していたでしょうから。

そんな哀しみのツアー・エディションが8月22日(水)にマーキー・インコーポレイティドからからリリースされます。

もう受注をとってプレスしてしまっていたので、振替公演が行なわれる2月まで発売延期して、在庫として抱えるわけにもいかないということなのでしょう。

下に貼ったこのMV曲は、ライブを楽しみにしていたファンと、このツアー・エディションを売る気満々だったレコード会社にピッタリのタイトルですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しております。最近彼らの3rd「To Hell With The Devil」の「Lonely」という曲に久々に再会する事があり、そこからマイブームとしてStryper旋風が自分の中で巻き起こっていました(定期的に色んなバンドでマイブームが起きるんですが。。)。今回のライブ、特に行こうとは思ってなかったんですが、このマイブームが強まる中で「こりゃ行かなあかん」とチケットを買おうとしてたらこのニュースに。。。買う前で助かったですが、とても残念です。振替の日程が、私が行きたい方が個人的な諸々の記念日なもので、家庭内稟議が下りないことは明白。。。仕方ない、次の日にするか。Pretty Maidsは2日共行かないとなぁ。
特に身のないコメントですみません。

上記アルバムが間違ってました(汗)。
正しくは4thの「In God We Trust」でした。失礼しました。。

>りょうさん

『IN GOD WE TRUST』、良いアルバムですよね。定期的に色々なバンドでマイブームが起こるの、わかります(笑)。

振替日が結婚記念日、あるいはご家族の誕生日ですか? それはなかなか家庭内稟議は下りないでしょうね(笑)。

2月までにご家族に「布教」するのはいかがでしょうか?(笑)。