FC2ブログ

SURVIVE "IMMORTAL WARRIORS"が9月12日発売

元DEATH FILEのメンバーを中心に1998年に結成された、日本のエクストリーム・メタル・バンドの約3年ぶり7枚目のフル・アルバムが9月12日(水)発売になります。

最近だとAT THE GATESやVENOM INC.の来日公演のサポートでプレイしているので、エクストリーム・メタル系のファンの方の間では観たことがあるという人も多いかもしれません(私はその公演は観てませんが、遥かな昔、LOUD PARK 06でチラッと観たことがあります)。

BEHEMOTHやKREATOR、AMON AMARTHなどのサポートでヨーロッパでのライブ経験も多く、かなり硬派に活動している実力派バンドなわけですが、たまたまTwitterに流れてきた新作のトレーラーがなかなかカッコよかったので取り上げてみました。

海外のバンドになんら引けを取らないアグレッションとブルータリティ、それでいて日本人ならではの泣きを感じさせるメロディ・センスが随所にフィーチュアされていて聴き応えがあります。

9月17日(月・祝)には東京・渋谷のClub Asiaでレコ発ワンマン・ライブもあるとのこと。



※追記:9/15公開のタイトル曲MV


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

仕事場の知り合いに過去作を薦められ、聴いたらとても気に入りました。この新譜もかなりいい感じですね。

来週にそのワンマンライヴに誘われたので行く予定です。人生初のライヴ参戦なので楽しみです!

>ハルディンさん

シンプルにカッコいいですよね。

しかし人生初ライブがSURVIVEとは…コアですね(笑)。

お怪我などされないよう気を付けて楽しんできてください。

カッコいいですね!

SURVIVEって名前は聞いたことがあったけど、このトレーラーでちゃんと聴いてみました。
名前からするともっとハードコアな音をイメージしてましたが、メタリックなリフと泣きのメロディーが印象的ですね。
曲も演奏もパワフルでカッコいいですね。クリーンボーカルなんかはSOILWORKみたいで気に入りました。

>なっつさん

ブラック・メタルみたいなロゴの禍々しい印象から想像されるよりはずっと普通にカッコいいメタルですよね。

日本でも高品質なエクストリーム・メタル・バンドが次々と登場していますが、このバンドはもっと評価されていい気がします。