FC2ブログ

CREYE "CREYE"が9月26日国内盤発売

昨年発表されたEPがマニアの間で話題になっていたスウェーデンのメロディアス・ハード/AORバンド、CREYEのセルフタイトルのデビュー・アルバムの日本盤が9月26日(水)にマーキー・インコーポレイティドから日本先行でリリースされます。

『BURRN!』誌では83点と地味な評価でしたが、個人的には5月にYouTubeで"Holding On" の音源を聴いてから今年一番期待していたメロディアス・ハード作品でした。

その後公開された音源も素晴らしい出来で、80年代型のKeyキラキラなメロハー/AORサウンドが好きな人であれば必聴なのではないでしょうか。

本作のリリース元である『Frontiers Music』の作品はストリーミングに対応しているので基本的にはストリーミングで聴くことが多いのですが、こちらは日本盤先行リリースということもあり、迷わずCDをポチりました。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。このバンドは気になっていました。ArtNationのメンバーがいたバンドですよね。もうちっとギターリフが前に出てほしいのですが…。

>しんさん

昨年のEPで歌っていた前任のVoがART NATIONのメンバーでしたね。

ギターは確かに物足りないですが、この手の音楽はあまりギターが頑張るとミスマッチだったりもするので、さじ加減が難しいですね。

あと、小さじ一杯、って所でしょうか(笑)。

No title

おお、80年代臭漂いますなあ。
たしかにもう少しって感じがします。
でも2018年にまたこういうロックが聴けたのは嬉しいです。

>なな吉さん

ザ・80年代なサウンドですね(笑)。
私はこういう人工的なKeyサウンドが大好きなので、大満足です。

こういう音楽も聴き継がれてほしいと思っていますが、やはり若い方には古臭い音なんですかねえ…。