久々の本サイト更新に関する告知

METALGATE本サイトを約1ヶ月ぶりに更新しました。

更新が滞っていたのは例によって多忙だったのと(この週末が年明け以降で初めて土日両日とも休める週末です…)、サーバの移転をしていたからです。

ご覧の通り当サイトは10年前のサイトと同等のローテクなサイトであるため、大して容量も食わないし、アクセス数についても個人メタルサイトとしてはボチボチかなぁという感じながら、世の中一般的には極少なので、サーバなんぞどこでもいいと思っていたのですが、ちょっとそれまで使っていたサーバに(主に社会的な)問題が生じたため、移転せざるを得ませんでした。

本当はもっと余裕のあるときに移転したかったですが、まあそんなことを言っていたらいつまでたっても移転できなかったような気もするし、元々いずれは移転しようと思っていたので、いい機会だったかもしれません。

とまぁ、普通の訪問者の方にとってはどうでもいい話をしてしまいましたが、相互リンクのご依頼に対する対応などが滞っていたため、ちょっと言い訳まで。本日まとめて対応しました。


なお、サーバ移転作業中、私のCGI設定ミスで一時期メールフォームが機能していなかった期間が数日あります。

確認できているメールについては基本的に返信しておりますので、もしこの2月上旬に当サイトにメッセージをお送りいただいた方で、返信がない、という方は大変お手数ですが、再度お送りいただけますようお願い申し上げます。

(注:ただし、音楽と無関係なアフィリエイトサイトからのあからさまにSEOだけを目的とした相互リンク依頼については黙殺させていただいてます。自分のサイトと無関係な内容のサイトからのリンクについてはページランクの向上に寄与しない、というSEOの基本をご存知ないのでしょうね…)


更新停滞期間中ももちろんメタルは聴いており、レビューも書いていたのですがそれも本日まとめてUPしました。

先月はなぜかイタリアン・メタルのリリースラッシュだったので、本日掲載のレビューはイタリアンのフルコースです。

フルコース、というには微妙なポジションのバンドばかりですが…(苦笑)。

レビュー本文および点数をご覧いただけばおわかりの通り、一番良かったのはダントツでDGMです。新しいシンガーはとっても好みです。

ホントこのバンドは、未熟なバンドが多いイタリアのシーンでは珍しい実力派で、日本においてはプログレッシヴ・メタルの人気があまり高くないためあまり知名度が低いですが、せめてDREAM THEATERやSYMPHONY Xのファンには一度聴いてもらいたいなぁ、という素晴らしいバンドです。

DGMというバンド名の由来となったメンバーは既に全員脱退しているし、Voも替わったこのタイミングでバンド名も変えてニュー・バンドとしてデビューしたほうが話題になったんじゃないですか、という余計な助言をしたくなるほどの好盤でした。


■DGM公式サイト(たぶんリニューアル中。いきなり曲が流れるので注意)
http://www.dgmsite.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント