FC2ブログ

ANTHEM "Venom Strike"のライブ映像

今年の6月9日にクラブチッタで行なわれた、ANTHEMのリーダー柴田直人氏の生誕60周年記念公演の模様を記録した映像作品『METAL MAN RISING』から、トニー前田、さかもとえいぞう、森川之雄という、ANTHEMの歴代ヴォーカリストが揃い踏みして歌った「Venom Strike」の映像が公開されています。

この曲はとてもライブ映えするので私も好きなのですが、ちょっと森川之雄のパワー・ヴォーカルを前提にした楽曲なので、特に所謂ハイトーン型のヴォーカルであるトニー前田のVoがひ弱に聞こえてしまうのが難点。「Wild Anthem」もこの3人で歌ったのであれば、そちらの方がまだトニー前田にはハマったのでは。

とりあえずANTHEMはドイツの大手メタル・レーベル『Nuclear Blast』から新録ベストがリリースされることになったそうで、柴田氏は還暦を過ぎてなおこれから、ですね。めでたい。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新録ベストは全部英詞、しかも再結成後の楽曲がほとんどなので、実は密かに楽しみにしてます。できれば坂本さんに歌ってほしかったですが(;^ω^)
大好きな「Echo in the Dark」や「Black Empire」がどんな風に生まれ変わるのか楽しみです(^^♪

>珍獣メガネコアラさん

私もこの再録ベストはひそかに楽しみにしています。

再結成前の曲は、やはり今聞くとさすがにスタイルが古いのかもしれませんね。

私も坂本英三の方が魅力あるシンガーだと思いますが、実力的には森川之雄の方が上であることは事実だと思うので、レコーディング音源としては森川で再録するのは良い判断なのではないかと思っています。

直人も還暦って驚きです。
今も日本のメタルの第一線を引っ張っていってくれて、頼もしい限りです。
60歳過ぎるとスピードメタルから離れていきそうなのに・・・。
新録ベストのVOは、森川ですか。
角刈りのあの人ではないのですね(笑)

>かじやんさん

私がメタルを聴き始めた頃は、60歳になってメタルを続けている人なんていないだろうと思っていましたが、今はゴロゴロいますね。

今回の新録ベストのVoは、“沼津のグラハム・ボネット”です(笑)。