FC2ブログ

VISION DIVINEにイヴァン・ジャンニーニ(DERDIAN)が加入

先日ファビオ・リオーネ(Vo)の脱退が報じられたイタリアのプログレッシヴ・パワー・メタル・バンド、VISION DIVINEに、DERDIANのヴォーカリストとしても知られるイヴァン・ジャンニーニの加入が発表されました。

ファビオ・リオーネ、ミケーレ・ルッピの後任なんて、ALCATRAZZでイングヴェイ・マルムスティーン、スティーヴ・ヴァイの後任になったダニー・ジョンソン並みのチャレンジじゃねーか…と思いましたが、加入発表と同時に公開されたMVを観てみると、なかなかどうして、これが意外と悪くない…というか相当良い。

先日のEvoken Festで観た時も、パワーとパッションはあると感じましたが、まさかここまで表現力があったとは。

ファビオ・リオーネやミケーレ・ルッピとはタイプの異なる熱唱型のシンガーなので、過去の曲を歌うとどうかわかりませんが、これはこれで新しい魅力になっているように思えます。このバンドは本当にシンガーに恵まれていますね。

これならBLACK SABBATHでオジー・オズボーン、ロニー・ジェイムズ・ディオの後任になったトニー・マーティンくらいの評価は得られるのではないでしょうか(結局前任2人には及ばないわけですが…/苦笑)。

てか、今VISION DIVINEのドラマーってマイク・テラーナだったんですね。もう還暦近いはずなのに相変わらずエネルギッシュな叩きっぷりがお見事。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そういえば某プロモーター曰く、Derdianにイヴァンが復帰する前、後任として別の「ギャラが高そうな人」が候補になっていたそうですが、誰だったんでしょうね?

同じイタリア人で、ベスト盤に唯一収録された新曲を歌っていたファビオなんじゃないかって話がファンの間でありました。先日の件でもそうですが、ファビオならやりかねないなって(笑)

前までは「Symphony Xを凄~く薄めて手数を増やしたバンド」程度と思ってましたが
(このバンド、adoreさんのレビューも散々に書いてますよね!w)
しかし今回、
MV見た感じでは素直に曲も良くなってますね!
マイクもRageを脱退した後は、あまり注目してませんでしたが、また見れて嬉しいです!

>pndnskさん

その活動規模からしてDERDIANが同国人以外のヴォーカリストを迎えるとは思いにくいので、やっぱりファビオ・リオーネだったんじゃないですかね。

色々な所でゲスト参加しているせいで個人的にはあまりギャラが高そうなイメージはありませんが…(苦笑)。

>Loki Holstさん

基本的には好きなタイプのバンドで、メンバーも実力があるだけに、つい手厳しくなってしまうバンドですね(笑)。

曲については、相変わらずどこがサビなんだかわからないというか、もうひと盛り上げしてほしい感じはあるのですが、新ヴォーカルの熱唱がその盛り上がりのなさを補っている感じがあって、今までより好印象ですね。

今回の新曲はかなりいい出来ですね。ルッピが脱退してファビオが戻ったら盛り上がりのかける曲が多くて随分と落胆させられましたが、今回はそうはならなそうで安心です笑

オラフ・トーセンはファビオに似合う曲を書くのが苦手だったのかも知れませんね、、

>ごえたさん

たしかに、ロベルト・ティランティやミケーレ・ルッピが歌った作品とファビオ・リオーネが歌った作品のクオリティの差を見ると、ファビオとオラフ・トーセンの相性がイマイチだったという感じはありますね。

そういう意味でイヴァン・ジャンニーニの歌う新作にはちょっと期待してみたいと思います。