FC2ブログ

BEAST IN BLACK "FROM HELL WITH LOVE"が2月8日国内盤発売

2月は1日からWITHIN TEMPTATIONの新作が出るなど、いい滑り出しであるわけですが、2月期待のアルバム第2弾。

前作デビュー・アルバムが素晴らしい出来だった、フィンランドのBEAST IN BLACKのセカンド・アルバム"FROM HELL WITH LOVE"の日本盤が2月8日(金)にワードレコーズからリリースされます。

最近のバンドは演奏も上手くて楽曲の出来もいい、ソツのないバンドが多いのですが、このバンドの場合、「ソツがない」以上の説得力がある所に、国際的にもビッグになれるオーラを感じるんですよね。

聖飢魔IIの名盤タイトルと同じアルバム・タイトルに、名盤の予感を禁じえませんが、どうせならワードレコーズさんも邦題を「地獄より愛をこめて」にするくらいの遊び心がほしかったというもの(笑)。

まあ~、今日び邦題なんて全く流行らなくて、それなりに好評を博しているのはコルピくらいのものですが(笑)。

MVで先行公開されている楽曲も超メジャー感のあるキャッチーな楽曲で、非常に私好みです。早くも年間ベスト・アルバム候補の登場ですね。




リリック・ビデオというのは往々にして映像としてはやや退屈になりがちですが、こうしてハゲが歌っているだけでもただ歌詞が出てくるよりはちゃんと観ていられるというのは、やはり人間が一番関心を持つものは人間である、ということなのでしょう。どうでもいいけどこの曲のサビ、LORDIっぽいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

買いますともさあ

昨年末に自分へのクリスマスプレゼントとして1stやっと買いましたが、この2ndアルバムは早めに買います。
ええ、私も名盤の予感しかいたしません。
Sweet True Liesのざ・80年代臭pvたまらんですな。イントロとかサビとかCMで使えそうなキャッチーさですよね。歌っているのはハゲですが。
今年は来日しないんですかねえ。

>なな吉さん

ハゲでも良いものは良いですね笑。

これだけのキャッチーさとメタリックさを共存させているバンドはなかなかないと思うので、期待度大です。

なな吉さんは単独で来日されてもそう簡単には観に来れないのではという気もしますが笑。

以前はふさふさだったでしょ!

買って今聴いてますが、前アルバムのBlind And Frozenクラスの曲は無いかなと思います。
ただ、前アルバム購入者の期待には応えてる感じなのでそこは文句無しでしょう。
1曲目のCRY OUT FOR A HEROと11曲目NO SURRENDERが気に入りました。

楽しみですね!

1stアルバムは欠点を探すのが難しいほど恐ろしい完成度でした。
「Blind And Frozen」のサビメロはちょっとポップすぎるというか他曲から浮いていたのでおそらく彼らがメインで追求しているタイプの曲ではないのでしょうね。
漫画『ベルセルク』に影響を受けてることは以前から公言していましたが、今回の「Die By The Blade」のMVはガッツりガッツが写っていてちょっとびっくりしました(笑)

AZRAELの新譜買いましたよ。
とにかく理想的なメロスピサウンドで最高です!
彼らの最高傑作のみならず、昨年発売されたメタル作品の中でもトップクラスの出来です。
国産メタルで全編英語だと発音とか歌詞が気になってしまいますが、彼らの場合快感が勝るんですよね(笑)
特にTERRA NOVAっぽい「Dreams Die Hard」がお気に入りです。
紹介していただきありがとうございました。

No title

もうお聴きになりましたか?
名作でした
特に一曲目がもう2019年ベストかもしれません

>ばきゅらさん

誰だって最初はふさふさだったんですよ…。

前作はデビュー作とは思えない完成度(まあ、ド新人ではないので当たり前といえば当たり前ですが)だったので、あれを超えるのは大変だろうな、超えていたら凄い、と思っています。

"Blind And Frozen"は強烈なインパクトを持つ名曲だったので、あれの焼き直しをしたところで最初の衝撃を超えることはないでしょうね。

異なるタイプの曲で、"Blind And Frozen"以上にハマれる曲があるかどうかで評価が分かれるような気がします。

>元学生メタラーさん

「ガッツりガッツ」のくだりは「ツッコミ待ち」という理解でよろしいでしょうか(笑)。

おっしゃるとおりBIBの1stの完成度は驚異的だったので、あれの8割くらいの出来でも相当満足できる気がします。

そしてAZRAELの新譜、いいですよね。
気に入っていただけて、たぶんバンドのメンバーの次に嬉しいです(笑)。

>肋骨さん

今海外出張でオーストラリアにいて、このコメント返信も現地のホテルで書いている状態なので、まだ聴けてないんですよ…。

今週末帰国したら真っ先に聴きたいアルバムです。