FC2ブログ

BRYMIR "WINGS OF FIRE"が3月6日国内盤発売

5月にBEAST IN BLACKをヘッドライナーに行なわれる『SUOMI FEAST 2019』への出演も決まっているフィンランドのBRYMIRのサード・アルバム"WINGS OF FIRE"が3月6日(水)にビクターエンタテインメントビクターエンタテインメントからリリースされます。

このバンド、シンフォニック味もある超キャッチーなメロディック・デス・メタル・サウンドで、日本で人気が出そうなのに(だからこそ最近あまり新しいメタル・バンドとの契約に積極的には見えないビクターエンタテインメントが契約に踏み切ったのではないかと思います)イマイチ伸びないんですよね。

BATTER BEASTのメンバー(ヨーナとヤンネのビョルクロト兄弟)や、BEAST IN BLACKのドラマーであるサミ・ハンニネンが在籍していた(ヨーナ・ビョルクロトは現在も在籍)、「BEAST人脈」のバンドだけに、そのキャッチーさはかなりのものだと思うんですが、Voがデス声ということで基本的には「エクストリーム・メタル」扱いで、そうなるとちょっとヌルいバンドに見られてしまうんでしょうかね。

個人的にこういうわかりやすいメタル・サウンドは大好きなので、応援したいですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

サバトンのサポートでアモン・アマースが来たときも思いましたが、あっちではパワーメタルとメロディアスなエクストリームメタルの垣根があまりないのかもしれないですね。
メロデスバンドのサイドプロジェクトで普通のメタルをやってることも結構ありますし。
BIBの新作を聞いてスオミフェスに行きたくなってきたので、このバンドもチェックしたいです。

25日は出ないのね。。

デス声って苦手なんですけど、このバンドは曲がいいからライブ楽しみ~と思ったら25日は出ないんですね。
そう、わたくす、suomi fes行くですよ。
もう航空券も取りましたですよ。
次の日すぐ帰るけど。。。

>さそりさん

少なくとも日本人が世界一ジャンル分けにこだわる民族であることは確かのようですね(苦笑)。

欧米では「メタルはメタル」という大雑把な捉え方が多数派のようです。

SUOMI FEASTの、彼らの出演日に行かれるのであれば、当日の楽しみを増すためにも要チェックですね。

まあ、あえて何も知らない状態で体験してみるというのもひとつの楽しみ方ですが。

>なな吉さん

Evoken Fest以来のご降臨ですか。
地方在住だとライブ観るのも大変ですよね…。

そして確かに今のところ25日は出演しないことになっていますね。

てか26日はBEAST IN BLACKが出演しないのでしょうか?

日程的に一番人気は土曜である25日になると思われますが、今後追加されるバンドはきっとかなりマイナーなバンドになりそうなので、無理してでも24日に行きたくなりますね。