FC2ブログ

BATTLE BEAST "NO MORE HOLLYWOOD ENDINGS"が3月22日国内盤発売

フィンランドのメロディック・メタル・バンド、BATTLE BEASTの5作目となるフル・アルバム"NO MORE HOLLYWOOD ENDINGS"の日本盤が3月22日(金)にワードレコーズからリリースされます。

メイン・ソングライターだったアントン・カバネン(G, Vo)が脱退して制作された前作は、アントンの持っていたメタル趣味が消え、メロディアス・ハード色が強まった音楽性で母国フィンランドで1位(ちなみにその前作も1位)、ドイツでも14位に食い込むヒットとなりました。

そして脱退したアントンのバンドであるBEAST IN BLACKが先日充実したアルバムを発表し、母国フィンランドのチャートで1位、欧州最大のマーケットであるドイツでも6位というヒットを記録するなど、ちょっとした「BEASTフィーバー」状態が起きており(?)、本作は『BURRN!』誌のレビューでも90点を獲得、2週間前に公開された"Eden"のMVは公開から2週間で100万回再生を突破するなど、ここに来てさらなる人気の拡大が期待できそうです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつか

どちらのbeastも大好きなのでいつか仲直りして一緒にライブしてくれるといいなあと思います。
その時はまたLCCで馳せ参じる所存です。
しかしロウヒモ姉さんまた大きくなりましたなあ!

>なな吉さん

どちらのバンドも素晴らしいので今更ひとつに戻れとは言いませんが(逆にもったいない)、いつか和解して「DOUBLE BEAST TOUR」をやってほしいですね。

HELLOWEENとGAMMA RAYが一緒にツアーするまでにかかった年月を考えると、だいぶ先のことになるのかもしれませんが…。

No title

こんにちは。新譜購入して聴いています。最初に思ったのは初期からソフトにシフト変更?メタル色が消えてきている点ですね。BonJoviがそうだったようにすこしづつシフトして世界制覇を目論んでいるのでしょうか?ジョンのような視覚的にも良いメンバーがいれば(笑)
メタラーがいつも迷うこのままだと次のアルバムの購入、ライブはどうしようかと思っているうちにどんどんバンドが大きくなって飛び立つんでしょうか。それはそれでうれしいのですが。ではまた

>しんさん

実際本国ではチャートの1位になるほど売れているようなので、洗練に向かうのはある種必然かもしれませんね。

バンド名がバンド名だし、ルックスもルックスなので、BON JOVIの境地までは目指さ(せ)ないのではないかと思いますが(笑)。