FC2ブログ

HELLOWEEN "Pumpkins United"のライブMV

カイ・ハンセン(G, Vo)とマイケル・キスク(Vo)が限定(?)復帰したHELLOWEENが2017年から2018年にかけて行なったワールド・ツアー<PUMPKINS UNITED>の、10月2日に日本先行発売されるライブ映像作品"UNITED ALIVE"より、"Pumpkins United"の"Wacken Open Air 2018"におけるライブ映像がYouTubeで公開されています。

私の2010年代のメタル・ライフにおける最大のハイライトと言っても過言ではないかもしれないこのライブ、カイとマイケルがいた過去のファンも、アンディがフロントを務める現ラインナップのファンもみんなハッピーになれる(ローランド・グラポウとウリ・カッシュを除いて、ですが…)、最高のリユニオン・ツアーでした。

その最高にハッピーな感じは、この映像からもひしひしと伝わってきて、これはマスト・バイだなと確信します(いや、80年代のHELLOWEENしか認めない、という人とってはそうでもないのかもしれませんが…)。

普段は安いDVDを買う派だけど、これは値段も一緒だし(枚数が少ないから?)Blu-rayで買っちゃおうかな。

これはもう、過去も、現在もどちらも魅力と人気があるHELLOWEENだからこそできる特別なツアーだったと言えるでしょう。こういう特別なバンドをきっかけにメタルを好きになれて、自分は本当に幸せなメタル・ライフを送れているんだなとあらためて思います。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あー、曲は格好いいんですが、
アンディのルックスに驚愕してしまったので、
映像じゃなくて音だけで楽しみたいかも。
しかしこんだけルックスが変わっても声は変わらないんですね、そのことにも驚いた。

No title

ここ最近は節約生活中なので、CDの購入なども以前よりはかなり控えめにしていた(以前が乱雑に購入しすぎていた?)のですが、さすがにこれは買う一択ですね!
ちなみに、一度Blu-rayで買ってしまうともうDVDには戻れなくなるかもですよ(笑)

No title

これはマストですね。
新譜でのツアーも是非北海道に来て欲しい!

>ごめんなさい!さん

謝る相手はこのブログではなくアンディですね(笑)。

音だけでも充分に楽しめる内容であることは間違いないと思うので、ルックスについては脳内で補正して(笑)、ぜひ。

>kimさん

HELLOWEENファンならもちろん買いの一択ですね。

Blu-rayとDVDの差はちゃんと認識しており、一度DVDを買って、Blu-rayで買い直したタイトルもあります(笑)。

>black&greenさん

前回のZEPP公演が盛況だったのであれば、また来てくれる可能性はあるんじゃないでしょうか。

もはや東阪名以外のエリアで公演ができるメタル・バンドというのはいろんな意味で限られていると思うので、それが可能な数少ないバンドであるHELLOWEENにはできるだけ多くの地域を回ってほしいですね。