LOUDNESSの樋口宗孝氏が永眠

日本を代表するメタル・バンドであるLOUDNESSの樋口宗孝氏が11月30日、肝細胞がんのため亡くなったそうです。まだ49歳でした。

4月に入院した、という話は聞いていましたが、最近のがん治療の技術はだいぶ進んでいるので正直これほど早く天に召されてしまうとは、ちょっとショックです。発見が遅かったのでしょうか…。

私自身は、LOUDNESSは80年代の音だけが好き、というタイプで、最近の彼らに対してさほど興味があったとはいえないのですが、知名度はもちろん技術的にも樋口氏が日本を代表するメタル・ドラマーの一人であったことは間違いないと思っています。

Yahoo!JAPANとmsnでは今朝トップページにこのニュースが上がっており、そのためかLOUDNESSの公式サイトはまだそのニュースを反映していなかったにもかかわらず、一時アクセス過多でダウンしてました(苦笑)。

日本のいちメタル・ファンとして、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


■LOUDNESS公式サイト
http://loudness.jp/

■msnニュース(この写真いつのだ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/081201/msc0812010845004-n1.htm

■We Rock Cityのニュース(今の所これが一番詳しいニュースかな?)
http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2008/11/loudness.php

■BLABBERMOUTH.NET
海外のニュースサイトにも多くの冥福を祈るコメントが寄せられています。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=109888

コメント

非公開コメント