FC2ブログ

NORTHTALE "Everyone's A Star"のMV

良質なアルバムを発表し、Evoken Festにおける素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた個人的には今年のブライテスト・ホープ認定確実なスウェーデンのメロディック・パワー・メタル・バンド、NORTHTALEのデビュー・アルバム"WELCOME TO PARADISE"から"Everyone's A Star"のMVが公開されています。

ちなみに"Everyone's A Star"と言ってもTNTのカヴァーではありません(笑)。

メロディック・パワー・メタルのファンの方であればお聴きになれば、この曲のネタ元がEDGUYであることはすぐに察しがつくことでしょう(笑)。

前述のEvoken Fest 2019における来日時に撮影した映像のようで、東京の風景がこれでもかとフィーチュアされています。

とても日本人好みなバンドだと思いますし、これをきっかけにうまく相思相愛の関係が築けるといいですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

確かにい~

adoreさんが「今年のブライテスト・ホープに認定」と思われるのが分かります。
EVF2019のライブレビューで書かれていた通り、この手のバンドには珍しくVoさん華がありますね。笑
ライブ私も見てみたかったです。
いつかまた来日ライブあるといいなあ。

キ○グ・オ○・フー○ズ

ほ、本当ですねw
モロに「キ○グ・オ○・フー○ズ」!w
声もトビーに結構似てて驚きました!

これからの期待大ですね!

>なな吉さん

そう、超美形とかそういうわけではないのですが、この手のバンドのフロントマンにしては珍しい華があるんですよ(笑)。ついでにギタリストも。

このバンドの魅力がちゃんと認知されれば、会場規模はともかくコンスタントな来日公演は難しくないんじゃないかという気がしています。

実際、デビューしたばかりのバンドとは思えないパフォーマンスを見せてくれたので。

>Lokiさん

もはやネタ元を隠さないレベルのオマージュっぷりで微笑ましいです(笑)。

それでいて「パクリ」にはなっていない辺り、作曲センスを感じますし、間違いなく期待株だと思います。

No title

トビーが大御所の曲をお手本にした曲作りが上手だと思っていましたが、もうEDGUYの曲がお手本にされる時代なんですね
EDGUYも20年以上のキャリアがあるので当然なんですが隔世の感があります

>のなめさん

まさに時代は回る、という感じですね(笑)。

まあ、トビーと同い年の贔屓目で見ると、トビーは先達の曲をお手本にしつつ、ちゃんと自分たちのスタイルに昇華させたと思いますが、このバンドはまだオリジナリティを獲得するまでには至っていない気がします。

とはいえまだデビュー作なのでこれからこのバンドならではのケミストリーが生まれてくると期待できますし、今の状態でもパワー・メタルのファンであれば充分楽しめるんですけどね!

誤認

方は人を表す詞ではありません。插入不要。日本の人〇 患者〇 ファン〇


②名前の前に >←これを装着するのは
誤用です。>これは記号ですよ。

>myloveDIAさん

何度も同じようなご指摘をいただいていますが、このブログの文章は公文書や新聞ではないので、いわば「話し言葉」で書いています。

多用はしていないと思いますがネットスラングだって使いますし、私のブログで私がどのような文章の書き方をしようとほっといていただけると幸いです。