FC2ブログ

IRON MAIDEN "LEGACY OF THE BEAST TOUR"日本公演が決定

80年代のクラシックを中心としたセットリストと、当時を思わせる豪華なステージセットが世界的に話題になっているIRON MAIDENの "LEGACY OF THE BEAST TOUR"の日本公演が行われることが発表されました。

今回は関東だけでなく大阪でも公演が行われるとのことで、西日本にお住まいのメタラーさんにとってはありがたいですね。

関東における公演会場は「ぴあアリーナMM」なる耳慣れない会場で、横浜みなとみらいに2020年春開業予定の新しい会場のようです。着席時キャパは10,000人とのこと。

Setlist.fmによると平均的なセットリストは下記だそうで、もうこの曲目を観るだけでイッてしまいそうです(笑)。

Aces High
Where Eagles Dare
2 Minutes to Midnight
The Clansman
The Trooper
Revelations
For the Greater Good of God
The Wicker Man
Sign of the Cross
Flight of Icarus
Fear of the Dark
The Number of the Beast
Iron Maiden
Encore:
The Evil That Men Do
Hallowed Be Thy Name
Run to the Hills

メンバー全員還暦オーバー、最年長であるドラムのニコ・マクブレインに至っては67歳とのことですから、これが最後の来日になってもなんらおかしくありません。

日本のメタラーにとっては2020年はオリンピックの年ではなくIRON MAIDENの年ですね。

いや、チケット当選したのでオリンピックも観に行く予定ですけど。

招聘元であるクリエイティブマンの特別サイト

※本ツアーの一環として行なわれたROCK IN RIO公演の映像


ironmaiden_legacyofthebeast_japan.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお~これは楽しみ!
首都圏のアリーナクラスは行き尽くしてるので真新しい会場というのも嬉しい。
割と最近のライブ映像を観ても相変わらずなんでこのオッサンたちはこんな元気なんや…と苦笑いしてしまったので、期待しかないですね。

>馨さん

同じく、首都圏の主だった会場はほぼ行き尽くしているので、会場に新鮮味があるのは嬉しいですね。

前回の両国国技館もある意味新鮮味がありましたが(笑)。

若い頃と同じ、とは言えませんが、還暦過ぎてもこのパフォーマンスはリスペクトしかないですね。

過去曲メインの来日これは行かねば
The Evil That Men Doが聴けただけでも元が取れます。

>かつ丼さん

これはメタラー必見のツアーだと思います。

"The Evil That Men Do"は新作に伴う通常のツアーでもよくプレイされる方の楽曲だと思いますが、まだ生でお聴きになったことがないのであればなおのこと見逃すわけにはいきませんね。

No title

オープニングからテンションぶち上げですね!
地元横浜での開催、そして初メイデン。
絶対行きます(^^)/

>珍獣メガネコアラさん

なんと、意外にも初メイデンなんですね。

ご自宅から近いのであればまたとない機会だと思いますので、ぜひ。