ラウパー効果

このブログは通常、1日400~600アクセスくらいが普通なんですが、LOUD PARK 08の感想をUPしてから1500とか行く日もあって、やっぱこのイベントそれなりに関心を持たれているんだな、と感じました。

まあ、僕の感想は長いので、アクセスしたはいいけどとても読んでられない、って速攻閉じた人も多そうですが(苦笑)。

そんな方のために、「公式テンプレート」(?)に沿って簡潔な(?)感想を述べてみます。ま、ボーナストラック感覚でどうぞ(笑)。

【参加日】
18日(土)、19日(日)両日

【お目当てのバンド】
メンツがどうだろうと「参加することに意義がある」というオリンピック精神で臨んでおります。
ま、強いて言えばBLACK TIDEかな。

【ベストACTと一言】
DRAGONFORCE:
ライヴ内容と個人的嗜好のバランスで考えれば、彼らかな。

【良かったACTと一言】
APOCALYPTICA:
一番異彩を放ってて興味深かった。

OBITUARY:
個人的な趣味はともかく非常にメタルらしい、充実したパフォーマンスだったかと。

SLIPKNOT:
ステージセットなども含めて、ショウとしてのパフォーマンスのクオリティは別格だった。ファンも盛り上がってたし。

MACHINE HEAD:
トラブルや、客との絆も含めてライヴの醍醐味です。

【微妙、悪かったACTと一言】
SECRET & WHISPER
ヴォーカルのピッチがひどかった。

DUFF McKAGAN'S LOADED
曲がつまらない。

【フェス飯の感想】
もちろんおいしくない。が、このジャンクな味こそがこういうイベントの味、と捉えることにしている。
しかしなんで毎年エスニックフードばっかりなんだろう?

【痛い客】
ブログでレポする気満々で、評論家気取りの上から目線でステージを見てる奴(自虐)。

【ベストお姉さん】
客もバイトもかわいい娘がいっぱいでした。全員と付き合いたいです。

【エピソード】
人生初のサークルピット体験。人生最後にしようと決意。

【開催中に使った金額】
グッズは一切買ってないので、飲食代だけで1万くらい…かな。友達にオゴった分含めて。

【来年見たいバンド】
NIGHTWISH、EDGUY、PRIMAL FEAR、SYMPHONY X、LORDI

【改善してほしい点 + クリマンにひと言】
会場内の観客動線の管理。
まあ去年よりマシになってた部分は確実にあるので、来年はもっと改善してほしい。同じ会場で同じイベントなら試行錯誤は2回もやれば充分でしょ。

ま、何よりまず来年もやってね、というのが一番ですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント