TRIVIUM / SHOGUN のチャートアクション

TRIVIUMの新作「将軍」の各国のランキングが出揃ってきました。

オーストラリア:4位
日本:17位
イギリス:17位
フィンランド:17位
カナダ:19位
アメリカ:23位
ドイツ:27位
アイルランド:30位
オーストリア:30位
ノルウェー:34位
スイス:42位
オランダ:49位
イタリア:55位
スウェーデン:65位
ベルギー:72位
フランス:75位

豪州での健闘が突出していることを除けば、よく言って「スマッシュ・ヒット」(死語?)といった程度の成功で、天下統一には程遠い初動です。

まあ、長い時間をかけてジワジワと、という売れ方をするのかもしれませんが、アメリカでも日本でもDRAGONFORCE以下の順位しか残せなかったというのは正直意外でした。

全米TOP5入りを果たしたBULLET FOR MY VALENTINEとはちょっと差がついてしまったかな?
まあ、BFMVのほうがあからさまにキャッチーだけど、ひょっとしたらフロントマンの顔の問題かなぁ?(苦笑)


◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=106743

コメント

非公開コメント