FC2ブログ

STRYPER "EVEN THE DEVIL BELIEVES"が9月2日(水)国内盤発売

stryper13.jpg

クリスチャン・メタル・バンドの草分けにして代表格として知られるSTRYPERの、"GOD DAMN EVIL"(2018)に続く通算13作目のフル・アルバム(カヴァー・アルバム"THE COVERING"、セルフ・カヴァー・アルバム"SECOND COMING"を含む)、"EVEN THE DEVIL BELIEVES"が9月2日(水)にマーキー・インコーポレイティドから日本盤リリースされます。

今週は特に取り上げたくなるような新譜は見当たらないかな、と思いつつ何気なくクリックした収録曲"Blood From Above"のリリック・ビデオを観たら(というか聴いたら)意外なほどカッコよくメタルしていたので紹介したくなりました。

前回のエントリーがやたら長文になってしまったので、今回はコンパクトにこのくらいで(笑)。





いわゆるMVは欧米での発売日である9月4日に合わせて公開されるようです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

個人的に、今まで生で聞いたことのあるVoの中で、一番上手いんじゃないかなと思います、マイケルスウィート。アカペラでsoldiers under commandを歌っていて圧倒されました。

単純に声量や音域的に優れたヴォーカルは多くいると思うんですが、歌メロの作り方含めて総合的にうまいと思います。今作も期待します。

>名無しのメタラーさん

LOUD PARKでしか観たことがありませんが、確かにマイケルの歌唱は素晴らしかったです。

自分が観た中で一番上手いかどうかは確信が持てませんが、少なくとも所謂「LAメタル」に括られていたバンドの中では一番上手いと思います。

デビューから40年近く経つのに、全然衰えが感じられないのも凄いですね。

No title

タワーレコードはメタルコーナー多いけど
商品の大半は過去の名作リイシューと、オフィシャルブートレグ的なライブ盤

>名無しのメタラーさん

頂いたコメントはブログに関してではなくツイートに対してのものですね(笑)。

おっしゃることは事実なのかもしれませんが、スペースが確保されているだけありがたい話ですし、HALESTORMやGHOST、AMARANTHE、FFDP、H.E.A.T.など新しめのバンドをプッシュするコーナーがあったりして、それなりに手間をかけている感じはありましたよ。