FC2ブログ

AMARANTHE "MANIFEST"が9月30日(水)国内盤発売

amaranthe06.jpg

スウェーデンのモダン・メロディック・メタル・バンド、AMARANTHEの、ニルス・モーリン(Vo : DYNAZTY)加入後2作目となる、通算6枚目のフル・アルバム"MANIFEST"が9月30日(水)にユニバーサルミュージックから日本盤リリースされます。

ヘヴィさとポップさの匙加減という意味で、このバンドは2010年代以降に音楽を聴き始めたような人にとって最も「わかりやすいメタル」なんじゃないかなあという気がしています。

先行公開されていたMVでは元ARCH ENEMYのアンジェラ・ゴソウ(Vo)がフィーチャリング参加していた"Do Or Die"は、アンジェラが参加していないバージョンで収録されているのは大人の事情でしょうか。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ちょっとエリゼ1人だけ目立ちすぎなような...

>Lokiさん

YouTubeのサムネも全部エリゼですしね(笑)。

これが「バンドとしてエリゼを推したい」という意向の結果なのか、彼女の自己主張の強さゆえなのかによって、ちょっと彼女に対する見方が変わりますね(笑)。

先行公開の曲聴く限りここ最近のアルバムでは1番メタル度が高く、メロディーの煽情度も高い作品かなと思いました!
アンジェラのプロデュースが功を奏しているのかは分かりませんが期待して待ちたいと思います。

来月頭のDGMの新作と合わせて楽しみです。

>元学生メタラーさん

あー、たしかに今回メタル度は高そうな感じですね。
一時期はどこに行ってしまうのかと危惧していましたが(笑)、メタルに回帰してきた感じでしょうか。

それに比べるとDGMは安定感抜群で、「今回はどんな作風なんだろう…」と心配することなく安心して待てますね(笑)。