fc2ブログ

OPERA MAGNA "Out Of The Ashes" (SYMPHONY X)カバー動画

スペインのメロディック・パワー・メタル・バンド、OPERA MAGNAが、SYMPHONY Xの名曲、"Out Of The Ashes"のカバー動画を公開していたので紹介します。

新型コロナウイルス流行後、バーチャル・セッションによるカバー動画を公開しているアーティストは多く、彼らもこれ以前にRHAPSODYの"Wing Of Destiny"やBLIND GUARDIANの"The Elder"、そして母国の人気メタル・バンドAVALANCHの"Vientos del Sur"などを公開していますが、今回この動画だけ取り上げたのは単純に私がこの曲が好きだからです(笑)。



んー、やっぱりこの時期のSYMPHONY Xは最高ですね。

OPERA MAGNAも、フル・アルバムは"POE"(2010)以来リリースしていないので(3枚のEPと、それをまとめる形でのアルバムはリリースしていますが)、バーチャル・セッションを重ねている暇があったら新作のソングライティングを進めてもらいたいところです(笑)。


関連動画で出てきた、この全然知らないブラジルのバンドのカバーもなかなか頑張っていると思いました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

OPERA MAGNAのボーカルはハイトーン系なので歌いこなせるのかなーと思いましたが、キーを上げて歌っているので、それほど違和感なく歌えていますね。

>名無しのメタラーさん

私もOPERA MAGNAがSYMPHONY Xをカバーしているのを見て最初に危惧したのは「ちゃんと歌えるのかいな?」ということでしたが、予想以上にちゃんと歌えていて驚きました(笑)。

悶絶大傑作アルバムじゃないですか!?

いきなり3年前もの記事にコメントをしてしまい、すみません(苦笑)いやいや…なんですか、このOPERA MAGNAというバンドは…めちゃくちゃ凄いじゃないですか、めちゃくちゃ素晴らしいじゃないですか、惚れてしまいましたよ(笑)

先程なんですけど、このadoreさんの記事内にも書かれてる「過去にリリースしたEP3枚をまとめた形で2019年にアルバムとしてリリース(スペイン語歌詞)」したものを…さらに全編英語歌詞にして新たに今年2023年6月にリリースしたアルバム『Of Love And Other Demons』をたまたま聴いたのですが…これ悶絶クサメロ大傑作ですね(笑)シンフォニック/メロパワ・メロスピ/ネオクラシカル…どのファンの方も必聴じゃないですか(大袈裟?/笑)…ちょっと感動してしまい、いきなり"彗星のごとく"今年度のアルバム・ランキング上位に入りそうです(笑)
とっくに御存知の方も居るかと思いますが、ぜひぜひ、お時間ありましたら聴いてみてほしいです。↓
https://youtu.be/z_1QctRrcTo?si=FWVa3xhbXk5Q0Ntl

>Kazuriさん

OPERA MAGNAは「悶絶クサメタル」という、今ではほぼ死語になってしまった形容がピッタリなバンドだと思います。

英語バージョンが出ていたことは把握していませんでした。

スペイン語の独特な味わいも捨てがたいですが、やはり耳馴染みは英語の方がいいですね。