FC2ブログ

WIG WAM "NEVER SAY DIE"が1月22日(金)発売

wigwam05.jpg

2014年に解散したノルウェーのWIG WAMの復活アルバム"NEVER SAY DIE"が1月22日(金)にマーキー・インコーポレイティドから日本盤リリースされます。

このバンドについてはLORDIやTHE POODLESと同様、80年代のポップ・メタルをパロディ的というかカリカチュアライズして表現しているバンドということで、曲の良さは認めつつも、そこはかとなく漂う「わざとらしさ」がちょっと鼻についてハマり切れなかったというのが正直な所です。

とはいえ、『BURRN!』誌では伊藤政則先生の91点(!)を筆頭に89点、88点と軒並み高得点を獲得、約30年前にはレビューの点数頼みでCDを買っていた身としては気にならざるを得ません(苦笑)。

まあ、先述の通り元々キャッチーな曲の良さは認めていたわけですし、先行公開されているタイトル曲のMVも、私の記憶の中にある彼らの音に比べると幾分ヘヴィでシリアスではあるものの中々にカッコよく、これはチェックしてみようかなという気になりました。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このバンドは解散前から聴いていてそろそろ来日からと思っていたら解散!グラムもアムニションで頑張っていたけどやっぱりWIGWAMですねv-218

>しんさん

なんだかんだ言ってこのメンバー、この名前でやるのが一番注目されるという結論に至ったのでしょうね。

彼らのライブはかつてLOUD PARKで観ましたが、なかなか楽しかった記憶があります。

Spotifyで全編視聴しましたが、
捨て曲なしでした!
ケルティックなインスト曲もあったのは意外でしたね!

>Lokiさん

私もAmazon Musicで聴きました。
まだ1回しか通しでは聴けていませんが、たしかに捨て曲はなさそうですね!

マッドマックスか!笑

とてもノルウエーのバンドとは思えない北欧感0加減。
おっさんがバンダナ巻いて旗降って、タイトルが「NEVER SAY DIE」。もう笑うしかないですが、こういう癖の強さ、嫌いじゃないです。
尼園で視聴しようと思います。

>なな吉さん

バンドのイメージはともかく、アルバムを通して聴くと、実はそこはかとなくあるんですよ、北欧感(笑)。