FC2ブログ

ART OF ILLUSION "X MARK THE SPOT"が2月3日(水)発売

artofillusion01.jpg

スウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、GRAND ILLUSIONの中心人物として知られるアンダース・リドホルム(Key, G, B)と、同じくスウェーデンのAORバンド、WORK OF ARTや、イタリアのAORプロジェクトLIONVILLEの活動などで知られるラーズ・サフサンド(Vo)によるプロジェクトのデビュー作、"X MARK THE SPOT"が2月3日(水)にマーキー・インコーポレイティドから日本盤リリースされます。

私のような北欧メロハー/AOR好きにはたまらないプロジェクトで、プロジェクトの存在が発表された時から非常に楽しみにしていました。

個人的にベストAORヴォーカリストであるラーズ・サフサンドが歌っている時点で外れはありえませんし、先行公開されているMVを視聴してもクオリティは折り紙付きという感じですが、恐らく曲はアンダース・リドホルム中心で書かれているのだろうと思うので、GRAND ILLUSIONよりもWORK OF ARTが好きな私にとって、WORK OF ART超えするほどの内容になっているか、が目下の関心事です(笑)。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メロハー/AOR好きの私もこのアルバムは楽しみです。もっとラーズ・サフサンドが全ジャンルで注目されても良いと思います。

個人的にライオンヴィル、グラウンドブレイカーとワークオブアートの3人誰かが絡んでるユニットに外れは無かったので楽しみ!

AORといえば

私が一番最初に好きになったのはフォリナーですが、ラーズさんの歌声を聴いてふと思い出しました。
前記事の件ですが、私もマッコリーシェンカー時代ではSave yourselfが一番好きです。

>しんさん

ラーズ・サフサンドは、世が世ならワールドワイドなメジャー・ヴォーカリストになってもおかしくないポテンシャルがある人だと思うのですが、生まれた時代が悪かったということなんですかね…。

>ドレイマンさん

WORK OF ART人脈の作品に外れなし、完全に同意です。

こんな素晴らしい才能を持った人たちが「そこそこ」の成功しか収めていないというのが本当に歯痒いですね。

>なな吉さん

あー、たしかにルー・グラムの雰囲気もありますね。ラーズ・サフサンドの歌声には。

私もヴォーカルに関して言えばJOURNEYよりFOREIGNER派です(笑)。

"Save Yourself"、女性受けする曲とは思っていませんでしたが、メタルが好きならわかりやすくカッコいいと思える曲ですね。