fc2ブログ

HAMMER KING "HAMMER KING"がが6月11日(水)国内盤発売

hammerking04.jpg

2015年に結成されたドイツのピュア・メタル・バンドHAMMER KINGの、通算4作目にして欧州のメタル・インディー大手『NAPALM RECORDS』移籍第1弾となるセルフ・タイトルのアルバムが6月11日(水)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

ヴォーカルのタイタン・フォックスVは、かつて本名のPatrick Fuchsとして元MANOWARのロス・ザ・ボス(G)のソロ・バンドROSS THE BOSSでも歌っていた経験があるそうですが、このバンドの音楽もMANOWARを思わせるピュアでエピカルなヘヴィ・メタルです。

このバンドのメンバーは全員2015年に解散したIVORY NIGHTというドイツのパワー・メタル・バンドのメンバーで、そういう意味ではこのバンドはIVORY NIGHTの改名バンドと言えるかもしれません。

しかしこの"HAMMER"で始まるバンド名にこのアートワーク…。よくHAMMERFALLが黙認してますね…。というか『NAPALM RECORDS』ってHAMMERFALLが現在所属しているレーベルだと思うんですが、どの面下げて契約をオファーしたんでしょうか。

このバンドの音楽はHAMMERFALLよりもなおオーセンティックなヘヴィ・メタルという感じですが、バンドのイメージに対してVoの線が細いあたりもHAMMERFALLに通じるものがありますね(笑)。

HAMMERFALLのメンバーはこいつらが売れてから訴えるつもりなのかもしれません(笑)。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スペース無しのHammerKingだったら訴えられてた説。笑

>Lokiさん

そこですか(笑)。