fc2ブログ

LORDS OF BLACK "ALCHEMY OF SOULS, PT. II"が10月29日(金)国内盤発売

lordsofblack05.jpg

仕事人ヴォーカリスト、ロニー・ロメロ(Vo)を擁するスペインのメロディック・メタル・バンド、LORDS OF BLACKの、前作"ALCHEMY OF SOULS, PT. I"の続編となるニュー・アルバム、 "ALCHEMY OF SOULS, PT. II"が10月29日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

前作の続編ということで、大きな路線変更などがあるはずもないと思われるが、MVを視聴してもこれまで通りのLORDS OF BLACK節が展開されている感じ。

「メロディック・メタル」と言ってもあまり現代的ではなく、大袈裟に言えば70年代のブリティッシュ・ハード・ロックの空気感なども感じさせて、そういう所はなかなか良きなのですが、これまでの作品で今一つグッと来たことがないんですよね…。

丁寧に作られた良質なメロディック・メタルなんだけど、ちょっとシリアス過ぎるというか、愛嬌がないというか…。

タカトシばりに「マジメか!」とツッコみたく感じですかね(笑)。

愛嬌がないというのはつまりキャッチーさというかフックに乏しいと感じられるということなのですが、まあ私がそう感じるバンドでも欧米でそこそこ成功しているバンドは結構いるので、これがやりたい音楽だということであれば特に何を言うこともありません。

とはいえ基本的には好きなタイプの音楽性なので、MV曲以外の曲に「当たり」がある可能性を信じて、今回も聴くだけ聴いてみようと思ってます。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント