fc2ブログ

soLi "My Garden..."が12月8日(水)発売

soli02.jpg

国立音大を主席卒業し、各方面で活躍するヴァイオリニストの星野沙織と、浜田麻里、Fuki Communeなどのバック・バンドでもプレイしている8弦ギタリスト・ISAOによるユニットのセカンド・アルバム"My Garden..."が12月8日(水)に"Walkure Records"から発売されます。

ベースは仮BANDのBOH、ドラムはMAHATMA、ALHAMBRAで活動する原澤秀樹が担当し、ゲスト・ギタリストで大村孝佳やGRANRODEOのe-ZUKAも参加しており、ミキシングとマスタリングはUnlucky Morpheus、UNDEAD CORPORATIONの仁耶(G)が担当している。

今年の初めにリリースされたQUADRATUM From Unlucky Morpheusによるヴァイオリンを中心としたメタル・インスト曲カヴァーも素晴らしかったですが、オリジナル曲でこういう路線をやるというのもいいですね。ヴァイオリン・メタル、アリだと思います。

こういう歌のないメタルはオーディエンスの合唱を要求しないので、ある意味昨今のご時世でのライブに向いているかもしれません(?)。

ゲーム音楽の名曲として名高い『イースIII』の「バレスタイン城」のカヴァーもポイント高いですね。埼玉最終兵器をちょっと思い出しました。

▼Mikikiインタビュー記事
soLi=ISAO & 星野沙織、ギターとバイオリンの融合はさらなる高みへ





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヴァイオリン✕メタルは、以前から欲しいと思っていたので、とりあえず即買いしました。
イースは、どの曲もかっこ良かったのを思い出しました。

>yoshiさん

イースの音楽はいいですよね。幼少期にああいう音楽に親しむと、シンフォニック・メタルとの親和性が高まる気がします(笑)。

イースIVの「偉大なる試練」もメタル風にカバーして欲しいです

>OBさん

アレはあからさまにあの曲なのでこちらで我慢してください(笑)。
https://youtu.be/E2hZDzJp9Pc