fc2ブログ

VEONITY "ELEMENTS OF POWER"が3月11日(金)国内盤発売

veonity05.jpg

スウェーデン南部の湖畔の町、ヴェーナシュボリを拠点として活動するメロディック・パワー・メタル・バンド、VEONITYの通算5作目にして日本デビュー作となる "ELEMENTS OF POWER"が3月11日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

先行MV曲の"Dive Into The Light"を聴いて、あまりの典型的メロパワっぷりに思わずニヤけてしまいました。HELLOWEENやSTRATOVARIUSに影響を受けていることは疑いなく、そのピュアな継承者っぷりは近年だとMAJESTICAのデビュー作を聴いた時の感覚を思い出しました。

こんなバンドが2013年に結成、2015年にデビュー作をリリースしてから日本盤リリースまで5作かかったというのは、マイナーなレーベル(初期3作は日本のSABER TIGERやMARY'S BLOODもリリースしていた『Slipstick Records』、前作からはイタリアの『Scarlet Records』)所属だったとはいえ、やっぱり日本でのメロディック・パワー・メタルに対する注目度は落ちているんですかねえ。

メンバーの髪型からすると、皆さんきっと普段は普通のお仕事をされているのだろうと思いますが、ぜひこのままの音楽性で頑張ってほしいです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これだから

パワーメタルのファンをやめられません。
最近けっこうYTを巡回してるのですが、「今月のパワーメタル」みたいなのが沢山あって、意外な掘り出し物?バンドが見つかるんですよね。
このVEONITYも、数週間前に”Dive into the light”のPVを発見して、わりと聞き込んでました。アルバム出るとは良い情報ありがとうございます!

>バモスラピドス大佐さん

この人間の快感中枢に忠実としか思えない気持ちよさ、やめられませんよね(笑)。

決して早い情報を提供しているブログではありませんが、お役に立ったのであれば何よりです。