fc2ブログ

MOONLIGHT HAZE "ANIMUS"が3月18日(金)国内盤発売

moonlighthaze03.jpg

前回のエントリーではTEMPARANCEのメンバーが中心となったプロジェクトを取り上げたわけですが、こちらは元TEMPARANCEのメンバーを中心に結成されたMOONLIGHT HAZEのサード・アルバム"ANIMUS"が3月18日(金)にワードレコーズから日本盤リリースされます。

このバンドも2018年に結成され、2019年にデビュー・アルバムをリリースしたばかりなのに早くも3作目と、とてもクリエイティブ。どちらも負けず劣らずのクオリティで作品をリリースしているあたり、フィンランドのBATTLE BEASTとBEAST IN BLACKの関係を思い起こしてしまいます。

女性ヴォーカルをフィーチュアしたシンフォニック・メタルという意味ではTEMPERANCEと同様ながら、よりシンフォニック・メタル純度が高いのがこのバンドの特徴。

ヴォーカルのキアラ・トリカリコ(Vo)は相当に華のあるフロントマンで、その点においてはTEMPERANCEを凌駕しています。

一方で楽曲についてはTEMPERANCEの方が面白味があるというのが私の評価ではありますが、このレベルに達していたらこれはもう好みの問題でしょう。

先行公開されているMV曲もシンフォニック・メタルでありながら大仰になりすぎずキャッチーな秀曲ですし、もしLOUD PARKのような多くの人の目に触れる機会さえ与えられれば、日本でも人気が出そうな臭いはプンプンします。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント