LOUDPARK 08 第2弾アーティスト発表

LOUDPARK 08の第2弾アーティストの発表があったわけですが。

・MOTLEY CRUE
・DOWN
・AVENGED SEVENFOLD
・BULLET FOR MY VALENTINE
・AIRBOURN
・BLACK TIDE

そしてMOTLEY CRUEがヘッドライナーを務める2日目はLOUD PARK meets CRUE FESTとして、バンドの数を絞って出演バンドそれぞれフルに近いショウをやるとか。

…これって出演アーティストの発表つーよりは「イベント趣旨の変更」に近くね?

MOTLEY CRUEがトリ、という噂はだいぶ前から出回っていたので特に驚きはないものの、まさか2日目が「半分CRUE FEST」という形式になろうとは…。

新たに掲載された釈明文(?)に「もちろん、私達もより多くのバンドに出演してもらいたいと思っているのですが」という一節があることを考えると、恐らくはモトリーのマネージメントに「押し切られた」ということなのではないかと推察します。

しかし、まんまアメリカのCRUE FESTを持ってきてBACK CHERRYにPAPA ROACHでは、2日通し券を買う人が激減しそうなのでとりあえずBFMVを持ってくることはモトリーのマネージメントに飲ませた、といった所でしょうか。

個人的にもせっかくフェスやるならいろんなバンドを観たいなあと思うので2日目は正直微妙なのですが、BLACK TIDEが出るなら観に行こうかな、と思ってます。

新譜はイマイチだったとはいえ、80年代のモトリーの曲はかなり好きだし。

とはいえやっぱ1日目と同じ金額を払うのは微妙に納得いかんなぁ(苦笑)。
僕は社会人の独身貴族だからまだしも、学生とか結構真剣に悩むのでは。

根源的な問題はやはり以前書いたように日本でメタル・フェスのトリを張れるようなバンドが多くない、特にクリエイティブマンが仕切れるバンドとなると尚更で、モトリー側に「そんなワガママ言うなら他当たるからいいですよ」と言えなかったことに尽きるんだろうなあ。

まあ、この後ビッグ・ネームが新たに決まることは期待薄でしょうから、中堅どころでどこまで個人的に興味の持てるバンドが決まるか、ということに期待したいと思います。

僕の観たいバンドは先日のエントリー参照ということでよろしくお願いします>クリマンさん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント