fc2ブログ

LOUD PARK 2023 第3弾アーティストが発表に

LOUD PARK 2023の追加ラインナップはジャーマン・スラッシュの帝王KREATORとイギリスのメタルコア・バンド、BREED FROM WITHINでした。

告知ビジュアルのバンド名(ロゴ)位置からして、トリ前がKREATORですかね。

KREATORもここ3作は母国ドイツのチャートでTOP5にランクインしていますが、世界的に見るとNIGHTWISHの方が売れていて、日本でもKREATORよりNIGHTWISHの方が人気ありそうな気がするのですが、そこはキャリアの長さの差を尊重してのトリ前でしょうか。

そうなるとメロディック・メタル・ファンはKREATORの前に帰路についてしまうような気がしますが、どうなんでしょう。

まあ、近年のKREATORはかなりメロディックなので、そのことがちゃんと伝わっていればいいのですが。

とりあえず、私のフェイバリット・チューンである"PHANTOM ANTICHRIST"(2012)収録の" Victory Will Come"の音源を貼っておきますね。



loudpark23_230203.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪人なのですが

大阪人としては、最終のメンツが決まり
行くかどうか悩む形に。
最初は、こんなイベントが大阪で開催されるのが稀だし絶対に行くべし!って思っていたがメンツが発表するにつれて、意気消沈。
当たり前ですが、東京に観たいバンドが
数件。じゃ~東京に行けばと言われそうですがそこまでの熱量はなく・・・。
KREATOR PANTERA は観たいし
大阪を成功させないと今後来てもらえないしな~(笑)。
adore さんの過去の感想を見ると
行っただけの楽しみがありそうだし
どうしよう~。まだこれから考えます!
大阪は開始が遅いから寝坊はしなくて良いですよ(笑)

アルバム『PHANTOM ANTICHRIST』めちゃくちゃ良いですよね!
私にとってはあのアルバム前後で2つのKreaterが存在する認識です!

伝わっています

KREATOR、前作がめちゃくちゃ良かったので楽しみが増えましたね。いよいよラウパ初参戦が現実となりそうです。

ラインナップ

こんばんは。お忙しいでしょうに
マメに更新してくださって、ありがとうございます。
adoreさんとは年始の挨拶もまだでしたね。
あけましておめでとうございます。
(と言っても2月ですが)

ラインナップは、近年のフェスに比べたら、
だいぶ安定してきましたね。

自分にとってのフェス体験?は、
フィンランド・フェスで、
恵比寿リキッドルームでの公演ですね。
3組ぐらいだと、対バンイベントぐらいの
規模かも知れませんが・・・。

アポカリプティカ、ストラトヴァリウス、
(あともう一組いたかな)で、トルキが頑張って来日していた頃です。

自分は持病持ちで、心身(普通の暮らしはできています)が
弱い方なのと、好きなバンドは単発で楽しみたいという人間な
ので、なかなか縁が無くって。

あとは国内インディーズが主戦場ってのも大きいです。
しかし、いま小さいライブハウスでも、
物価高やエネルギー高騰の影響なのか、インディーズ
の小さいライブハウスでも、チケット代が高いですね。

全世界でコロナが終わってはいないものの、
格安航空券を使って、海外へ渡航するファンもいるみたいです。

>かじやんさん

PANTERA、KREATORは観たいのに意気消沈、ということはNIGHTWISHやSTRATOVARIUSなんかいらん、というタイプのエクストリーム・メタル派なのでしょうか。当サイト/ブログの読者には珍しいですね(笑)。

フェスの楽しさは規模の大きさに比例する所があるので、それであれば東京にいらしてくださいと言いたい所ですが、自分が逆の立場だったらおいそれと新幹線に乗れたかというと微妙なので、なかなか難しい所ですね…。

ただ、PANTERAとKREATORだけでも(少なくとも)一般チケット代ぶんの価値はあると思いますよ!

>Lokiさん

"PHANTOM ANTICHRIST"、名盤ですよね。あのアルバムの前もなかなか良かったですが、確かに"PHANTOM ANTICHRIST"以降、凄味に磨きがかかった気がします。

>papadpn1966さん

全開KREATORが出演した時のピットは凄まじかったので、今回もLOUD PARKを盛り上げてくれるのではないかと思います。

>田中さん

身体が弱い方にスタンディングのフェスはつらいですよね…。さいたまスーパーアリーナであれば座りっぱなしで観ることもできましたが、幕張だとしんどいかもしれません。

海外でのライブ、一度行ってみたいとは思っていますが、それこそなかなかそのためだけに行くのはちょっとハードル高いですね(苦笑)。

こんにちは

フェスまで残り一週間となりましたね、雨の予報なのが気がかりですが…(コティ様かイェンス様が雨男かもという情報をこちらのブログで拝見しているので予感はありました)。
まあ花見の時期って雨模様な事が殆どですけどね。

心臓が持たなそうなので気晴らしに他バンドの予習を始めました。BLEED FROM WITHINの去年のWackenでのライヴ映像を観て、Levitateという曲が激しく物悲しい雰囲気でカッコいいな~と感じました。昔、Breaking Benjaminというアメリカのバンドを好んで聴いていた時期があったのですが、Levitateを聴くと当時を思い出します。

KREATORのライヴ映像は今観ている所です、こちらのバンドも楽しめそうですね。

>きーとすさん

早いものでもう1週間ですね。最近公私共に忙しすぎてもはや時間の感覚がよくわからなくなってきました(笑)。

たしかに花見の記憶はだいたい「寒かった」という印象ばかりです(笑)。

予習に余念がないですね。全然ノーマークだったアーティストに引き込まれるというのもフェスならではだと思いますよ(笑)。

心臓に気を付けて来週までお過ごしください。

いよいよ

老人だけど朝弱いのでOUTRAGEからの参戦予定です。
AMARANTHEは、いつか来るDYNAZTYに想いを馳せて。
個人的トリのSTRATOVARIUSはがっつり楽しみたいです。
KREATORでは最後の力でモッシュ&ヘドバンして、大トリPANTERA はヘヴィなうねりに身を任せて閉めたいと思います。
カウボーイまで体力が残ってないでしょうね…

いよいよ、明日!

各種グッズも発表されましたね。
いよいよラウドパークが開催に。
私は大阪に行きます。
サマソニ2019以来のフェス形式のライブ。
大阪は1ステージなので、フェス感は余りないですが(苦笑)
夜勤明けにむかうので、心地好い爆音で寝てしまわないか心配ですね(笑)
次の日のパンクスプリングも参加します。
久しぶりのライブを楽しみます。

緊張します

出立しますのでご挨拶に参りました。あー緊張します!adoreさんや皆さんが何処かにいらっしゃるのか~と思いながらフェスを楽しむ事になるでしょう。
二度寝と目覚ましへの過信に注意したい所です。頑張れ体内時計!

>papadpn1966さん

私も朝イチから行けたことは殆どないくらい朝が弱いですが、できるだけ早く行けるよう頑張りたいと思ってます(笑)。

HNに入っている年にお生まれになったのだとしたら、KREATORとPANTERA続けて暴れるのはなかなかしんどいというか、翌日大変なことになりそうですね(笑)。お互い無理せず楽しみましょう。

>通行人Rさん

大阪組ということは、今まさにSTRATOVARIUSが終わったくらいでしょうか。

フェス感は薄くても、単独公演ができるレベルのバンドをこれだけまとめて観られる機会は貴重だと思います。

夜勤明けかつ翌日のPUNKSPRINGも、とはかなりのハードスケジュールですが体調に気を付けて楽しんでください。

>きーとすさん

緊張するくらい楽しみにしていたのは06と07という最初の2回くらいで、今となっては「あれ、もう今週末?」みたいな感じになってしまっている身としては、その緊張感がちょっと羨ましいです(笑)。

そういう小学校の遠足のようなワクワク感があるのであれば、きっと寝坊することはないでしょう(?)。

ただおっしゃる通り、早く目が覚めすぎて「もう一度寝直そう」にはご注意ください(笑)。

adoreさんお察しのとおりの・・・

もう老人なんですよー。
ARCH ENEMY ライヴ翌日はめちゃくちゃしんどかったんで、月曜が怖いです。
ただ、何とか月曜AM半日休暇を取得したのは、このサイトだけの内緒です・・・

>papadpn1966さん

50代なんてまだまだギンギンじゃないですか。今の日本で老人を名乗っていいのは70代からです。バリバリ楽しんでいきましょう。

私も月曜は有給休暇取得していますよ。とはいえだいたいの有給休暇はただのテレワークになっているのですが…(苦笑)。

adoreさんへ

本当に遠足気分です、昨日も今朝も5時起きでした!
詳細はまた後にしますが、昨日のストラトの皆さん絶好調だったと思います!コティ様、声出てました~Frozen in timeのラストの歌声とても綺麗で、動画で見る過去ライヴより良かったです。
fireflyやってくれなかったのだけが心残りです。今日も同じ曲目なのかなあ?