LOUDPARK08への要望

LOUDPARK 08の第一弾アーティストの顔ぶれが発表されたわけですが。

・SLIPKNOT
・CARCASS
・SONATA ARCTICA
・DRAGONFORCE
・APOCALYPTICA
・OBITUARY
・MESHUGGAH
・SECRET & WHISPER

うーむ、これはSLIPKNOTが10月18日もしくは19日のトリということか?

せっかくJUDAS PRIESTとMETALLICAがニューアルバムを出すというのに、なぜSLIPKNOTなんぞをトリにしなくてはならんのだ。
MARILYN MANSONよりはマシだが…。

まあ、実際の所METALLICAくらいのHR/HMの枠を超えたビッグ・アーティストになるとなかなか難しい所もあるのだろうと思うし、彼らのファンだけでさいたまスーパーアリーナが埋まってしまいかねないので(笑)、せめてJUDAS PRIESTの大トリを期待しましょう。

個人的に観たいバンドを列挙すると…。

マグナス・カールソン(G)をフィーチュアしたPRIMAL FEAR。

THUNDERSTEEL時代のメンバーに戻ったRIOT。

アレックス・スコルニックが戻ったTESTAMENT。

せっかく傑作アルバムを出したのに来日できてないSYMPHONY X。

新譜が良かったSTORMWARRIOR。

あと、個人的趣味全開でBLOODBOUNDとSECRET SPHERE。

ALL ENDSなんかもこういうイベント向きのような気がする。

まーあとはTRIVIUMとかBFMVとかA7Xみたいな「新世代バンド」をいくつか呼べばそれなりに盛り上がるんじゃないですかね。

いずれにせよ期待してるし、両日行くつもりです。


LOUDPARK08公式サイト

コメント

非公開コメント