つなぎ的エントリー

最近ブログの更新が滞っているのは、基本的に「忙しい」とご理解ください。

早々にチケットを取った「FINLAND FEST08」も既に行けない雰囲気が猛烈に漂っております。
途中から行くのは無理っぽいので、せめて途中まででも観れないものか現在思案中。


そんな中、こんな調査結果を発見。

「1日500アクセス以上のブログは全ブログの2.3%」

そう、ここ2、3ヶ月に限って言うなら、このブログの平均アクセス数は1日500件を超えており、更新日には700や800に達することもあるのです。

あくまで本サイトのいちコンテンツというスタンスでやっていながら、最近本サイトのアクセス数を超える日も多くなってきました(ちと複雑)。

メタルというかなりニッチな話題をメインに扱っており、それも決してどこよりもニュースが速いとか、レビューが多いとかいうわけでもないのにこれだけ読んでいただいているのは全くありがたいことだと思っています。

それも、特に荒されることもなく順調に右肩上がりのアクセスというのは本サイトもそうなので、こんなことをわざわざ書くと白々しい、あるいはおこがましいと思われるかもしれませんが、私は読者に恵まれているなあと思っています。

ホント、このサイトは私の人生において最も順調な成果(?)を挙げているものかもしれません。
なかなか努力してもストレートに報われることって少ないので(苦笑)。


と、こんなとりとめのない話を書いていると、「どうでもいいですよ~♪」((C)だいたひかる)と言われそうなので、最近聴いている3枚のメロスピ系アルバムのひと言感想でも。

■STORMWARRIOR/HEADING NORTHE
 勇壮!ヒロイック!これぞメタル! 正直期待以上でした。

■SECRET SPHERE/SWEET BLOOD THEORY
 我が最愛のB級バンドなのだが、ちょっと淡白で肩透かし。もっとドラマを!

■DREAMTALE/PHEONIX
 全然期待していなかったが存外良い。やはりメロディセンスには非凡なものがある。

もともとメロスピ多めで始まったサイトのくせに最近その手のバンドについてあまり言及してないような気もするので、どれもなるべく早めにちゃんとレビューできるよう頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント