STRATOVARIUS解散声明

ティモ・トルキがSTRATOVARIUSの実質的解散声明を出しました。

長いけど読んでみる?(英語)

くだくだと長いのですが、要はティモ・コティペルトとヨルグ・マイケルの態度が悪いせいでバンドやってて楽しくないのでこれ以上続けられない、というだけの内容で、いかに彼らの態度が悪くこれまで不愉快な思いをしてきたか、ということを延々と述べているに過ぎません。

ファンに対してここまで赤裸々な愚痴をこぼすことについては「ファンに対して(彼の主観による)真実を丁寧に伝えてくれる誠実な人だ」と解釈するか、「そんな大人の事情を暴露するなんてちょっと非常識じゃね?」と受け止めるかはその人次第でしょう。

ちなみに僕は後者で、結局この人はBURRN!の編集部にFAXを送りつけたときからほとんど精神的に成長しなかったのだなあ、と思ってしまいました。

ただ、もしこれがエイプリルフールネタだとしたら、少なくともユーモア感覚はトゥー・マッチなほどに成長していたということになるのでしょうが、いずれにせよ社会性が欠如していることは否めませんね。

レコード会社の担当者はどう思っていることやら。

コメント

非公開コメント