前楽天イーグルス監督田尾氏の夫人はメタル

仕事中、何気なく見たYahoo!のトップページに現れた「ヘビメタ」の文字に脊髄反射。

前楽天監督田尾氏の夫人ヘビメタデビュー

プロ野球にはほとんど興味がないので、かろうじて田尾氏の名前は知っているものの、ご夫人がどんな方なのかまるで存じ上げない。

クリックしてみると、田尾氏の48歳の奥さんが、“ジェットフィンガー”横関敦らのサポートを受け、メタル・アーティストとしてデビューするのだとか。

そりゃまた随分痛々しい話だなあと思いつつ、MADAM REYなるアーティスト名での公式サイトにアクセスしてみると…重くて開かない。

アクセス集中のため、ということでキャッシュが表示される。さすがYahoo!。

どうせMOTLEY CRUEだのBON JOVIだのが好きだった、とかいうミーハーか、あるいはBLIZZARDだのX-RAYなんかの追っかけでした、みたいなジャパメタ・バンギャみたいな経歴の持ち主だろうと高を括ってブログを覗いてちょっとビックリ。

好きなバンドにセンテンストやストラトヴァリウス、ダンジョンにシンフォニー・エックスという、どう考えても「現役」メタルファンとしか思えない名前を挙げていらっしゃる(なぜか敬語)。

しかしダンジョンを知っている48歳女性がいたとは…。

リリース元もサウンドホリックだそうで、あのレーベルのアーティストがスポーツ新聞の記事になり、Yahoo!のトップにヘッドラインで配信されたなんてレーベル始まって以来の快挙(?)では。

よくよく調べてみると前述の通りギターは横関敦、ベースはMASAKI、ドラムはそうる透というウルトラテクニカルバンドじゃありませんか。そしてミックスはデニス・ワード(PINK CREAM69)という、イロモノとしては無駄に豪華なスペック。

完全にスルーしてたがBURRN!でもちゃんとレビューされていた(78点)のに今気付きました。

怖いものみたさで買ってしまいそうな自分が一番怖いです。


MADAM REY公式サイト

公式ブログ

コメント

非公開コメント