ふと気付けば50,000アクセス

このブログにはアクセスカウンターは設置してないのですが、管理者ページからアクセス数は把握してまして、昨日50,000アクセスを達成してました。

開設1年を待たずしてこれだけの数字を積み上げることができたのは、あくまで本体あってのことではありますが、多数のご来訪どうもありがとうございます。

このブログは(私の中では)あくまで「METALGATEというサイトのいちコンテンツ」という位置づけなので、このブログ自体のアクセス数には特に関心を払っていませんでした。

ただ、これだけ見てくださる人がいるという事実はとてもありがたいことですし、励みになります。

アクセス解析から判断すると、このブログを「お気に入り」に入れてくださっている方も100人単位でいらっしゃるみたいですし、更新をした日にはアクセスが跳ね上がっていることからRSS等でチェックして下さっている方もいるということなのでしょう。

記事によっては本サイトを超えるアクセス数を記録する日もあって、やっぱブログってのは(検索からの)アクセスを集めやすいんだなあ、と実感してみたり。

仕事が忙しかったりすると更新が滞りますが、これからもマイペースでなんとなくメタルに関係する話を書いていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにこのブログのアクセス解析からわかる、「コンスタントに検索されているワード」は「ヨラン・エドマン」と「ローレン・ハリス」と「VINDICTIV」です(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント