RAGE/CARVED IN STONEのチャートアクション

RAGEのニューアルバム「CARVED IN STONE」が母国ドイツのチャートで24位にランクインしたそうです(ソース)。

昨年リリースされたHELLOWEENの新譜は38位だった、ということを考えれば、日本との温度差を感じますね。

今月号のBURRN!のインタビューで語られていたバラエティ番組(?)への出演なども影響しているのでしょうか。

そのインタビューの冒頭で藤木氏が「レビューでは他の作品に埋もれがちな評価(点数)だった」と述べているが、まさにその通りで、レビューした大野氏は、昔は結構RAGEのことをプッシュしていたはずなのに、飽きちゃったのかなあ?と不思議に思ったものだ。

同時に藤木氏はこの新作を「ことメロディのクオリティに関しては彼らの数多いアルバムの中でもトップクラスの出来栄え」と評しているがまさにその通りで、かなりキャッチーなアルバムに仕上がっているので、「聴いたことがない」とか「最近のRAGEはよく知らない」という人にこそオススメの作品です。

コメント

非公開コメント