エアギターキャンペーン

ダイノジの大地が2連覇を果たしたために一躍有名になったエアギター世界選手権。

その知名度に乗じて(?)プリングルスが冠についてキャンペーンをやっています。

プリングルス エアギターキャンペーンサイト

自分のエアギター映像を撮って投稿、とは相当にハードルの高いキャンペーンだと思いますが、賞品はたしかに豪華ですね。僕もフィンランド行きたいです。

ただ、課題曲はどれもHR/HMっぽいんだが、出来が中途半端で燃えないんだよね。
複数曲用意するならメタル・パンク・ロカビリーとか、ジャンル分けたほうがよかったんじゃないの。

つか、今日時点で投稿されてる映像は多分関係者ばかりだな。代理店(P&Gだから電通関西かブランド担当のグレイ?)の若いヤツか、下請けのSP会社もしくはWeb制作会社の人間とみた。その辺は同じ広告屋だからなんとなくわかります。明らかに慣れないエアギターお疲れ様です(苦笑)。

現状のレベルなら、かつて「ヘビメタさん」の「エアメタル選手権」に出て勝ったことがあるような連中なら楽勝なんじゃない?
ぜひ誰かメタラーの意地を見せてほしいね。

えっ、お前がやれって?

プリングルスが結構ウマいのにイマイチ売れないのはさあ、デザインやネーミングがバタくさくて親しみにくいからだと思うんだよねー。値段もスナック菓子のメイン購買層にはちょっと高いし(露骨な話題転換)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント