私的年間ベスト07発表

2008年の更新第一弾は、各レビューサイト年末年始恒例のアレです。

今年は買い逃しが例年より少なかったので、割とすんなり決めました。
まあ実際買い逃す程度にしかアンテナが立たないアルバムなんてめったに選ばないですしね。

THRESHOLDとMACHINE MENをまだ聴いていないのが心残りですが、あんまりうだうだ悩んでもったいぶるのもアレなのでUPしちゃいます。数ヵ月後とか、こっそりランキングが変わっていたら察してください(笑)。

気付く人は気付いてると思いますが、ぶっちゃけたまに差し替えてるんで(笑)。

今回10枚選ぶにあたって、心情的に入れたかったのはBLOODBOUNDの2nd「BOOK OF THE DEAD」ですね。
僕がB級メタル・バンドに望む要素がA級バンドに劣らぬクオリティで表現されている、メロディックなメタルが好きな人は是非聴いてほしい一枚です。

チューンの方では、アリ・コイヴネンの「Hear My Call」も、本国で大ヒットしたシングルだけあって、なかなか普遍的な魅力が備わった、ランクインさせてもいい佳曲でした。

今年も良いアルバム、良い楽曲とめぐり合えますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント