宴会シーズン

本日ディスクユニオン某店に行こうとしたら、入り口エレベーターの前が黒山の人だかり。

音楽好きが大挙して押し寄せている、というわけではなく、その店は雑居ビルの中にあり、そのビルには他に居酒屋などが入っているため、忘年会と思しき人々が並んでいるのだ。

他の場所で時間をつぶして再訪してみても、状況は変わらず。
入り口がエレベーター1箇所しかないせいもあって、ちょっと待ったくらいでは入れそうもない。

結局、宴会気分満開な人々の間でポツンと一人待った挙句、ギュウ詰めのエレベーターに乗るのもイヤだったので、今日は諦めた。

まあ、夜の7時過ぎにCD屋なんかに行こうって方がおかしいのかもしれないけど、これってある種の営業妨害だよな(苦笑)。

コメント

非公開コメント